• ベストアンサー

自動アップデート

アンドロイドを使っているのですが 携帯のカメラで撮った写真が 自動アップデートという事で勝手にアップデートされてしまいます。 通信料が発生してしまうためこれをとめたいのですが とめ方がわかりません。 これはグーグルの機能なのか、エクスペリアの機能なのかわかりません。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

写真がアップデートされることは有り得ません。 自動でアップデートされるのはアプリです。 写真は自動アップロードされることはあります。 写真の自動アップロードの機能はGoogle+の機能です。 自動アップロードを止めるには次です。 Google+アプリの起動→右上の…が縦になっているボタンをタッチ→設定→自動バックアップ→右上のボタンをタッチしてオフにする アプリの自動アップデートはGoogleの機能です。 アプリの自動アップデートを手動に切り替える方法はあります。 つまりwi-fiが使えてパッケットを使わないで済む状況でアップデートできます。 ただ設定に少々手間が掛かります。 プレイストアアプリ起動→左上の三のようなマークをタッチ→マイアプリ→アプリをタッチ→右上の…が縦になっているボタンをタッチ→自動更新のチェックを外す これを全アプリで行う必要があります。 新たにインストールするアプリも自動更新を外すことをお忘れなく。

mvlrcvgbtuwx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

デジャブのようだ(lol) 先日同じ質問を見た気がします。 ということで、同じ回答になりますが。 犯人は、Googleだと思われます。 https://support.google.com/plus/answer/1647509?hl=ja これの、Androidのところで、 □フォト アプリ Photos icon を開きます。 □メニューボタンまたはアイコン menu をタップし、[設定] を選択します。 □[自動バックアップ] をタップします。 □右上のスイッチを [オン] または [オフ] に切り替えます。 のような、説明がありますので、これをやってみる。。 ということで、いかがでしょうか?

質問者

お礼

• Kaneyan-R
回答No.2

アップデートではなく「アップロード」ですね。 サーバと同期を取るようになっているのでしょう。 同期はAndroid(Googleアカウント)の機能、カメラアプリの機能、キャリア(通信事業者)提供のサービス、クラウドサービス、端末メーカー提供のサービス、画像閲覧アプリの機能、メディア管理アプリの機能、バックアップアプリの機能等々ありますので、どれが同期を行っているかは、ユーザー自身が端末やアプリの設定を確認するしかありません。 何か一つの同期アプリが行っている場合もあれば、全ての同期アプリが個別にやってる場合もありえます。 とりあえず、Googleアカウントの同期であれば、設定からアカウント情報を見れば、同期の設定はあります。 他社は分かりませんが、docomoの端末であればdocomoのサービスに関する設定メニューがあり、そこにクラウドサービスの設定があります。

質問者

お礼