• 締切済み

エクスペリアのカメラ機能について

エクスペリアのカメラ機能について 初めまして 私はエクスペリアを使用しているのですが、デフォルトで入っているカメラで撮影した画像サイズが大きすぎて、携帯相手へのメール送信やブログ投稿に非常に不便を感じています(自分で楽しむ分にはPCからの印刷も綺麗にできるので満足しているのですが・・・) そこで、撮影時に画像サイズを設定できるアプリか カメラに連携してリサイズできるアプリを検索したのですが、お恥ずかしながらどれが適切なのかわかりません。 おすすめのアプリと、できましたらその機能を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Madao_777
回答No.4

カメラでも小さく撮ることは出来るとは思いますが、私が使っているアプリを紹介します。 Image Shrink Liteです。このアプリはリサイズのみが出来ます。 始めの設定で、都度サイズを選択するか、決めてしまうかを選べます。私はメールが多いので800x600にしています。 そして、使い方は送りたい画像から共有を選び、その中からImage Shrink Liteを選び、続いて共有先でメーラー等を選択し利用します。 ブログ投稿には、加工した画像も保存されてるので、その画像を選んで、投稿することもできるでしょう。

U-salovet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シンプルなアプリといった感じでしょうか 私みたいなスマホ音痴には特にシンプルなのが合っている気がします 使い方までご丁寧にご指導いただき参考になります、助かります ありがとうございました!

• dt54dt54
回答No.3

私はPicSay pro(無料版もあります)を愛用してます。 リサイズ、トリミング他、画像の加工がいろいろできます。 使い方としては、PicSay で撮影画像を選択→加工→エクスポート連携するアプリ(メーラーやtwitterなど)を選択する という感じです。 超有名アプリなのでググれば紹介記事がいっぱいでてくるかと思います。 無料版アプリをいくつか試して合わなければどんどん削除すればいいだけですから、ご自分に合うもの頑張って見つけてください。

U-salovet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 有名なんですね・・・無知で恥ずかしいです>< PCの画像加工ソフトと同じようなことができるんですね! ありがとうございます、がんばります^^

• x530
回答No.2

XPERIAのカメラ解像度は、標準カメラアプリを起動し、左側に並ぶ「例:8M」などと書かれているアイコンをタップすれば、下記の4種類が選べます。 8M 4:3 6M 16:9 2M 4:3 2M 16:9 ですが、写メールで他の携帯に送る場合は、XPERIAの2Mでも大きすぎる事があります。 カメラアプリでリサイズできるモノもありますが、XPERIAの手ぶれ補正が使えないなどの問題があるため、イマイチ。 解決法ですが、私はアプリ「SmallPic」を使用しています。 このアプリは、画像縮小に特化した単機能アプリですから、面倒な設定など一切不要。 相手が携帯電話の場合は、XPERIAのフル画素の写真は、メニューから縮小サイズ「1/8」程度を選んで画像を縮小すればOKです。 しかも、写真縮小後、即、SPモードなどのメールソフトを起動できるところが便利。 「SmallPic」はアンドロイドマーケットからどうぞ。 http://octoba.net/archives/20100512-smallpic-android-615.html

U-salovet
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 実際に使ってらっしゃる方のご感想が聞けて嬉しいです 私の気になっている点が書かれていてとても参考になります 調べてみます!!ありがとうございました^^

• droid_x
回答No.1

以下のアプリでどうでしょう https://market.android.com/details?id=com.mskr.a22.imageresize01 android 写真リサイズでググって見て下さい。沢山ありますから。

U-salovet
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます>< そうなんです、アプリがたくさんありすぎて、逆に一体どれがいいのかわからなくなってしまって・・・ やっぱり使ってみて自分で試すのが一番なんでしょうね