• ベストアンサー

アップデートは無料ですか?

auのeメール等機能のアップデート表示が画面上にされるのですがこのアップデートは無料ですか?エクスペリアz3です。 よろしくお願いします。

noname#209807
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

基本無料です。 ですが、ダウンロードの際に「パケット通信が使用される」ので、パケ契約が「従量制」になっている場合、別途、パケ代がかかります。 パケット通信量が関係ない「パケ放題」に入っている場合は、いくらダウンロードしても料金は変わらないので「完全無料」になります(但し、ダウンロードのし過ぎで上限を超えると、パケ回線の通信速度が規制されて遅くなります) なので、自宅に無線LAN環境があるなら、自宅のWi-Fiに繋げて、パケット通信を使わないでアップデートした方が良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

次のページに、auのスマホや携帯電話の製品アップデートについてについての案内のページがありますが、こちらに該当するアップデートでしたら、「アップデート基本注意事項」に、「製品アップデートに関わる情報料、通信料は無料です。」とありますよ。 (製品アップデートについて) http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/attention/ 不安でしたら、問い合わせもありますが、有料の場合は、事前に、ユーザーに了解を求める確認表示が出てくるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

auから来たものであれば(1クリック詐欺でない)先に金額を示して いいですか?と聞いてくるのでやってみてください。 auから来たものか確認を忘れずに。

質問者

お礼

ありがとうございます。