• ベストアンサー

結婚式・披露宴_お呼ばれ準備について。

7月中旬に、札幌市内で友人が、結婚式・披露宴・3時会まで。大忙しです。・・・取り敢えず、準備金8万円(ご祝儀分)。 どうでしょうか。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道って、基本的に会費制じゃなかったでしょうか。 確認した方がいいですよ。 ご祝儀だけで8万円だとしたら、多すぎるような気がします。 常識的には金額は、1万、3万、5万の奇数で入れます。 普通だとお友達なら3万くらいじゃないでしょうか。 3次会は会費制でしょうから言われた分だけ支払えばいいんです。

STAX217A
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有難うございました。情報不足でした、大学同窓生です。