• 締切済み

どうしてもやりたくないこと

高1の女です。 馬鹿だな、我が儘だなとは自分でもわかっているのですがどうしてもやりたくないことがあります。 私は運動が苦手です。 50m9.1、1000m4:50ぐらいで、陸上が大嫌いです。 球技(元バレー部)と水泳(県大会入賞)だけはできるのですが、他が全くといっていいほどできません。 高校は地元でも有名な女子高の進学校に通っています。 前置きが長くなりましたが、本題は『3年間体育をやらずにすむように親を説得したい』ということです。 馬鹿なことだとはわかっています。 アトピー体質ですので、例えば水泳は塩素が痛いといえば見学できます。 ですが他の競技を見学する理由がありません。 先日の学校の体育も風邪で咳き込んでるのをいいことに、喘息なので無理ですといって見学してしまいました。 喘息は持っていません。(治ったと思って保険調査票に書かなかったと言い訳しました) 後味が物凄く悪いです。 それならいっそ親を説得して体育を3年間見学できるようにしたい、と考えました。 体育があるから学校に行きたくないです。 せめて陸上競技の授業だけでも見学できるようにしたいです。 11月にはマラソン大会で8kmも走ります。 それまでの練習も陸上部でもきついと聞いているのでやりたくないです…。 馬鹿ですよね、こんなことで学校に行きたくないと思うなんて… でも本気で考えています。 専門学校に絶対に行くので、成績はどうでもいいです。 学校も近いからここにした、という状況ですし、中学からの知り合いは学校に1人もいません。 どうしたら体育を3年間見学できると思いますか? 批判は覚悟のうえで質問しています。 回答お願いします。

• 高校

みんなの回答

• bgm38489
回答No.2

私は、小6の時の交通事故以来の中途障害者。右半身不自由で、体育の授業には苦労しました。中学の保健体育の成績は、実技C、運動能力C、進歩への努力A,保健のペーパーテストはクラス一番なれど、五段階評価では2でした。 もともと事故前から、体育は苦手なほうだったのですが、体育の授業をキャンセルするなんて、思いつきもしませんでしたね。 体育が嫌いだから、授業をキャンセルするということは、英語が苦手だから英語の授業をキャンセルするのと同じです。当然、単位がもらえず、進級できないでしょう。 言い訳で見学に回るのも難しいですねえ。親を説得して、何とか調子を合わせてもらうしかありませんな。よほどあなたに甘い親でなければ、無理でしょうが。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

両腕を切断する。 いまはバリアフリーになり,大学にも身体障害者を見かけるようになりました。そういう人たちからみれば,「ふざけんな」でしょうね。