• 締切済み

NTT デンワリョウと違約金

今年一月NTTからフレッツ光インターネットを申し込みました。 プロバイダはT- COM です。 工事は2月上旬にしてもらいました。 事情があって2週間前に解約しました。 この時インターネットのみで光電話は契約していなかったのですが、通帳に『NTT デンワリョウ』として1677円引き落としされていましたがこれは何でしょうか? NTTに問い合わせても分からないとの事です。 ※固定電話料は別口座で親が支払ってます。 また今回の解約で違約金は大体いくらくらい取られますか?

noname#206861
noname#206861

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)もしくは、西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の電話料金の請求部門にお問い合わせ下さい。 NTT東西でも電話料金の案内部門以外に問い合わせても分かりません。 日本電信電話株式会社(NTT)は持ち株会社で、ユーザにはサービスを提供していない会社ですから、問い合わせても分からないって回答になります。 ISP料金もNTT東西からの請求に合算請求している場合ですと、ISP部分の支払いがNTT東西利用分より1ヶ月程度遅れて請求されることがあります。 NTT東西は、IP電話以外にまだアナログ電話も提供していますから、アナログ電話の電話料金の場合もあります 3級局だと1700円ですが、 ダイヤルの2級局だと1550円で、1級局だと1400円になります。 (都市部は高く田舎は安いって逆転現象が発生します) 2級局で2015年3月以前なら、1674円+3円(ユニバーサルサービス料)になりますから、金額的には一致します 4月よりユニバーサルサービス料は2円になります >また今回の解約で違約金は大体いくらくらい取られますか? T-COMもしくは、NTT東西までお問い合わせ下さい http://www.t-com.ne.jp/service/b-flets/price_e_hyperfamily.html NTT東西では別会社のために、毎月の費用はもちろん割引サービスも異なります。 そのために解除金も異なる場合があります。 (FTTHの場合です)