• 締切済み

コントロールパネルのアイコンが出ない

こんにちは。表題の件、いろいろ検索して解決できず、投稿させていただきました。 OS:Windows7 enterprise 32bit 症状1:コントロールパネルのアイコンがまったくでない    ただし、ファイル名指定して実行>個々のcpl指定 は動作 症状2:ファイルのコピーができない    コピー>貼り付け のコマンドは選択できるが、反応がない 症状3:フォルダをダブルクリックするたびにエクスプローラが新規で起動する 備考:4月のOSパッチ適用後発生    ただし、なぜか、kb915597だけは必ず失敗 やってみたこと  1.iconcash.dbの削除  2.Windowsのクリーンブート  3.kb915597の手動インストール(自動更新で失敗したので--しかし手動でもNG) 上記を試みたが改善なし このままあきらめてOSを入れなおすことを考えていますが、 別の対処法をあたってみて実行しようと思います。 おつきあいいただくと幸いに存じます。 よろしくお願いします。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>評価版ではなく、vlscからダウンロードした正規のもの そうでしたか。それは失礼をm(__)m 昔、NT4.0だか2000だかで似たような感じにはなったことはあります。その時はドライブやフォルダ、ファイルのアクセス権とか色々弄って遊んでた時なので何の参考にもなりませんが。

• 121CCagent
回答No.1

>Windows7 enterprise 32bit と言うと90日間の評価版をお使いなのでしょうか?(評価版ではないenterpriseは普通は入手困難なので) であればメインマシンにインストールはされてないでしょうから入れ直すのが手っ取り早いとは思います。 あまり聞かない症状ですね。OSの入れ直しよりはシステムの復元で症状が出る前まで復元してみるあたりから試されては?

Yepes
質問者

お礼

早朝からおつきあいいただき感謝です。評価版ではなく、vlscからダウンロードした正規のもので、アクティベーションしています。やはり入れなおそうかとあきらめ中です。。