• ベストアンサー

自分だけ?

サッカーとかスポーツは一切興味ないけどゲームは好きなんですよ 嵌まるときは嵌まるんですよね 得にサッカー 野球はやったことないのでわかりません この気持ちわかりますか?

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もちろんわかります!!過去サッカーのゲームには嵌りました。研究に研究を自分なりに重ねて最高ランク全国6位まで行きました。対戦のゲームでしたのでわりと遠方からも私と対戦したいと申し出があったり。仲間も増えたしあのころは楽しかった。そのゲームはもう今はなくなりましたが。バーチャストライカーというゲームでした。 ですので、やるなら中途半端ではなく極めないとね。

hah5
質問者

お礼

おー6位すごいですなー 因みに自分のはPS2だけで充分なのでオフラインであそんでいます

その他の回答 (1)

  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.2

普通だと思います。 私は、格闘ゲームが好きですが、リアルで人を殴ったりしません。 空手も柔道も相撲もマーシャルアーツもムエタイもテコンドーも暗殺格闘術も 習ったことはありませんし、興味もありません。

hah5
質問者

お礼

いるんですね

関連するQ&A

  • 自分の国を応援してしまうのは愛国心があるから?

    こんばんは。 スポーツ番組を見ていると自然に自分の国を応援してしまいます。 私はサッカーも野球もスケートも全く興味ないです。 (というよりスポーツに全く興味がない。) でもテレビを見ていると、自然と日本を応援しています。 これは愛国心があるがゆえの行動でしょうか? それとも日本人としての本能みたいなものでしょうか?

  • 【男性の方】野球派とサッカー派、どうして分かれるの?

    野球好きですか?サッカー好きですか? その理由と何歳頃からか、教えて頂けますか?また、野球ファンの方はサッカーファンを、サッカーファンは野球ファンを、どのように感じているかも教えて頂けると嬉しいです。 今まで「どちらも好き」という男性に出会ったことがありません。 そして、それは、テレビゲーム(野球ゲームかサッカーゲームか)で顕著に解ります。 私は女性で、テレビゲームに一切はまらないのですが…野球でもサッカーでも、選手から作り上げていくゲーム??に、男性は熱心なところを見て気になりました。

  • スポーツに興味がない

    私はスポーツにほとんど興味がありません。自分ひとりだとスポーツ番組を見ないので野球やサッカーやオリンピックがわかりません(>_<)人と話せるくらいに覚えたいです。どうすれば興味を持てるのでしょう?

  • サッカーに興味ないと友達に非国民扱いを受けるのだが

    サッカーに興味ないと友達に非国民扱いを受けるのだが、サッカーはいつから日本の国民的なスポーツに成ったのだろうか? ワールドカップやサッカー野球などスポーツ全般に興味ないのだが、皆さんはそんな人をどのように思われますか? サッカーカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 浜ちゃんの好きなスポーツ?

    ダウンタウン、浜田雅功さんが興味を持っているスポーツはサッカー?野球? 前テレビで見たときは野球選手に会ったときに「○○や!○○や!」 とすごく興奮していて野球好きなんだなぁと思ったっけど ある写真を見たらサッカーも好きなのかな?の思いました。どっちなんでしょうか。 ※その写真あります!!!

  • 自分の子供にスポーツをやらせるなら?

    最近友達の子供がスポーツクラブに入りたいと言っていました。 野球かサッカーかで迷っているようです。 その子の父親は野球ファン、母親はサッカーファンなのでそれに影響されてのことだと思います。 その子はかなり迷っていましたが、両親はそれぞれ自分に相談されると自分のファンのスポーツをやらせてしまうので、あえて親からの勧めはせず「子供の好きなようにさせる」とのことで合意したようです。 しかし、小学生である彼は人生で初めての岐路に立たされているらしく、なかなか決められずにいるようです。 仕事柄、何度かその子に会うこともあるので私が相談に乗ることもできるのですが、私はバスケファンなのでバスケを勧めてしまいそうで…。 私には子供はいないし、スポーツで迷ったことも特にないし…。 みなさんだったらどうしますか? 自分の子供にはサッカーをして欲しいですか? 野球をして欲しいですか? それとも他に何か…? 宜しくお願いします。

  • 野球、サッカーを語りたい

    こんにちは。 私は今までスポーツに全く興味が無く、 また知ろうとも思いませんでした。 だから、スポーツ関連の知識はほとんど持っていません。 せいぜいイチローや松井が分かる程度という重症患者です。 ただ、最近になって スポーツの話を楽しそうにしている人を見ていて、自分もあんな風に語れるようになったらきっと楽しいだろうなぁ、と思うようになりました。世界中でありとあらゆる人々を熱狂させるスポーツにも興味がわいてきました。特に野球とサッカーは国民的スポーツなので是非分かるようになっておきたい所です。 早速、書店やインターネットで手始めに野球とサッカーについての資料を探してみたのですが、その内容はどれもちんぷんかんぷんで、 自分には到底理解できなさそうなシロモノでした。 困りました。 ではどうやったら 「無理なく楽しく野球、サッカーについて語れるように」 なるのでしょうか? 「んなもん知るか!適当にテレビ見ろ!」とか 「いっそのこと知るのなんてやめちゃえば?」 という意見はさんざんもらってきたのですが、 どれも有意なものではありませんでした。 そこで改めて質問です。 「無理なく楽しく野球、サッカーについて語れるように」 を実現するにはどうすれば良いでしょうか? 真剣に悩んでいます。是非教えて頂ければ、ほんとうにほんとうにほんとうに助かります。よろしくお願いします。

  • 野球とサッカーに興味をもつ方法

    友達同士でいると野球、サッカーの スポーツ観戦の話題でよく盛り上がっています。 私は格闘技、バレーはたまに見るけど 野球とサッカーにはなかなか興味がもてず 何が面白いかわかりません。 でもやっぱり友達が楽しそうに話していると 自分も話題に入りたくなるし ひとりで話にはいれないとさびしいので 自分も話ができるくらい 野球とサッカー(するほうではなく見るほう) を好きになりたいのです。 野球とサッカーはどういうところが面白いのでしょうか? また野球とサッカー自体(選手、ルール等)ほとんど無知なのですが どうとっつけばいいでしょうか? 野球とサッカーが好きなかた、詳しいかた 教えてください<(_ _)>

  • 24歳にしていきなり野球・サッカーに興味をもってしまった者です。

    24歳にしていきなり野球・サッカーに興味をもってしまった者です。 野球・サッカーについてはほとんど知識がないのですが、(セとパの球団名が分かる程度。清原って誰?というひどいレベルです) スポーツ好きな人と一応話が合わせられるレベルにはなりたいと思っています。 これまでの野球・サッカーの歴史の概略が学べる教科書的な本はないでしょうか? (できるだけスター選手を網羅しているものがよいです) スポーツ好きな人、ぜひご指南を!

  • 本拠地以外でのホームゲームとは?

    野球でもサッカーでも何でもいいのですが、例えば野球なら例えば巨人がホームゲームの試合を東京ドーム以外の球場で行うということは割とあるのでしょうか?スポーツに疎いのでよくわかりません。教えて下さい。