• 締切済み

人道・平和に対する罪…

仮に今、東京裁判の様に 「人道に対する罪」や「平和に対する罪」で 北朝鮮と韓国を裁くとしたら それぞれの国は 何の事柄で裁かれると思いますか? どちらの国が重罪になると思いますか?

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.1

背後からの一突きで日本を敗北させた罪とか適者生存の原理に背いたとかじゃね。(´・ω・`)新東京裁判。

関連するQ&A

  • 人道に対する罪で米国が裁かれないのは?

    東京裁判やニュルンベルク裁判では 「人道に対する罪」というのが確立された とされますが、 米国の原爆投下はなぜ「人道に対する罪」で 裁かれないのですか? 原爆投下は「人道に対する罪」に あたいしないという事ですか? 回答は小学生でもわかる程度の言葉づかいで お願いします。

  • 犯罪者引渡条約は国家反逆罪のような罪でも有効?

    例えば韓国の政治に批判的な韓国人を引き渡せと韓国から要求されたら引き渡すことになりますか? 韓国でそれが罪になるか否かは知りませんが、国によっては重罪であるたと思います。

  • 密出国と密入国と脱北。

    脱北して、汚い小舟で流れ着いた北朝鮮人がニュースになりました。 なんだかメディアとかでの扱いは、かわいそうな人たちみたいな感じの報道ですよね。 あの、あの人たちは犯罪者ですよね。 北朝鮮では密出国は射殺してもいいという許可が出されている重罪らしいじゃないですか。 そんな重罪人が、なぜ日本ではかわいそうな人みたいな受け止め方をされてるんですか。 国が違えば、政治体制も違うのは当たり前のことで、 北朝鮮はキム一族の同族政治が行われている国ですから、 その国に生まれた以上、その国の決まりに従わなくてはいけないんじゃないんですか。 たとえば僕が、 「日本は放射能だらけだから嫌だ」 といって、密出国して他の国に行けばそこで受け入れてもらえるんですか。 人道的に考えれば保護することは僕も異存はありません。 ただ法律としてどのように判断されるのかというのがよくわからないんです。 出国先の国で受け入れてくれるとして、 その国での密入国の罪は免除されるんですか。

  • 「日韓の平和を望む」って?

    「韓国最大野党、民主党の国会議員2人が8月15日午前、東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑そばで「安倍政権の軍国主義に反対する」などと抗議する声明を発表した。 「日韓の平和を望む」などと書いた横断幕を掲げながら韓国語の声明を読み上げた。」 何に反対するのも自由の国、日本へようこそ! でも、「日韓の平和を望む」ってどういうことですか? 日韓は戦争してませんよ。 それとも、韓国国内では北朝鮮と戦争中ではなく、”日本と戦争中”と教えらえているのですか? それで「日韓に平和を!」ってことなのですか? 最近は韓国に行かなくなったので現地事情がわかりません。 韓国国内では「日韓開戦中」と教えられているのですか? 最近の韓国国内事情をご存知の方、どうぞよろしくご教示お願いします。

  • 北朝鮮と韓国の平和的な統一はあり得る?

    最近韓国と北朝鮮の関係が改善されてきてる様に見受けられます、それは極東の平和に充分貢献出来る事とは思いますが、具体的に両国が統一されたとして一体どのような国家を想定してるのでしょうか。 革命無しにこのように極端に違った体制が平和的に統一国家として成り立つものでしょうか。 1.共産主義国家となるのかまたは民主主義国家として統一されるのか。 2.共産党も一政党として残り民主的に選挙により政権を持つ場合、有り得ないことと思いますが、その都度国の体制が変わるのですか。 これらに関し北朝鮮、韓国の人々の意見が知りたいです、平和的に統一と言う場合避けては通れない事ですが、一体どのような国を目標としてるのでしょうか。 質問が多くなりますが仮に統一出来たとして、北朝鮮の核兵器は多分統一国家として持ちたくなると思うのが普通です、核兵器は国内的には役に立たないものです、と、すればどちらになっても最も脅威を感じるのは日本ではないでしょうか。

  • 【疑問】戦争で責任を取った国はありますか?

    いつもご回答ありがとうございます。 先の戦争、第二次世界大戦で、 日本は戦争を起こしたことに対し、 責任を取らされ、裁判にかけられ 「人道に対する罪」だの 「平和に対する罪」だのを宣告され 当時の首相などが死刑にされました。 ほかにそういったことをされた国はありますか?

  • 【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見え

    【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見えない線で区切らずに地球は1つなのです!】 なぜ世界は見えない国境で揉めて争っているのでしょう。 世界を地球を1つの国にすると平和になるでしょう。 日本人は平和な世界になることを望んでいます。 では手始めに中国、台湾、韓国、北朝鮮、日本を東アジア国として1つの国とし、その後に中東と併合して欧州ヨーロッパと併合してアフリカとアメリカと併合すれば世界は1つになって平和が訪れるでしょう。 では日本と韓国と北朝鮮でまず併合して中国と台湾が併合していく案を平和主義な日本人は受け入れてくれるはずなのに拒絶するでしょう。 世界は1つになっても平和にならない。 見えない国境で争うのを無くしても平和にならない。 そもそも日本人は世界平和に興味があるように見えて実は全然平和に興味がないあるいは平和を拒絶している。 世界は1つー 世界は1つー♪と歌う割に じゃあ、日本と韓国と併合しようと言うと拒絶するのはなぜですか? 韓国人が嫌い。 って、世界は1つになる前に人種差別をぶっ放してるわけで人種拒絶主義な日本という国が世界平和を訴えかける国って言うのも滑稽な話ですよね。 全然平和になりたくないし、全然人種差別バリバリなのに世界を1つに統一すれば平和になると勘違いしている。 世界が1つになっても戦争は無くならない。 せめて東アジア国を樹立してから世界平和や戦争を無くそうと言って欲しい。 世界平和や戦争を無くそうと言っている人間が韓国との併合は嫌だとか韓国人嫌いとか言ってたらダメだよねって話ですよ。 中国が全部を併合して東アジア国を樹立して欲しい。

  • コソボのときは人道的介入が盛んに議論されたのに?

    コソボのときは人道的介入が盛んに議論されたのに、今の北朝鮮に対してはなんで、人道的介入の議論がないんでしょうか?

  • 福島原発事故に関する"人道に対する罪"適用の可否

    人道に対する罪で、乳幼児・児童に被曝を強要する菅直人首相/枝野官房長官、東京電力首脳、福島県のアドバイザー、文部科学省の担当責任者などの罪を問うことはできないものなのですか。

  • 北朝鮮と韓国の平和的な統一はあり得る?/2

    北朝鮮と韓国の平和的な統一はあり得る? で質問させていただきましたが、肝心の韓国、北朝鮮の方と思われる人の投稿が無い様でしたので締め切らせていただきました。 やっぱり発言が何かの事から身元が明らかに成る事が躊躇われたのでしょうか、平和的な統一と言っても口先ばかりで実際には不可能に近いのでしょう。 平和的な統一は理想的ではありますが無理なようですね、我々日本人としては流血の革命は望みたくないけどやっぱり北朝鮮の体制崩壊、で韓国による併合しか望めないでしょうね。