• 締切済み

地方で年収900万円前後の方!!

どんなお仕事をされていますか? 自営の方はどういった業種なのかも お答えいただければ嬉しいです。 地方といいましても、 大阪や名古屋などの都会以外の方 お願いしますm(_ _)m なぜこんな質問をしたかといいますと 将来地方にある実家の近くで暮らせたらいいなぁと考えていて 地方で年収900万くらいあったら 割と私がしたいような暮らしができるなぁと思い、 実際になれるかはわからないけれど 皆さんの回答を参考にして とりあえずどういう職業を目指していこうか 目標を設定したいと思ったので。 ネットで調べてもあることないこと書かれていたり あくまで噂であってさだかでないことが多いので 実際に稼いでいる方や もしくは知り合いや家族がこのくらい稼いでいる方に 聞きたかったのでここに書きました。。。 ちなみに、私が思いついた 地方で年収900万以上の職業は 医者、製薬会社、薬剤師、銀行くらいなのですが 他にありますか??

noname#222851
noname#222851

みんなの回答

  • zxcv7777
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.4

農家とか漁師とか民間が参入できない利権を持っている人が殆ど。あとは地元の名士だ。 一般的に田舎なら田舎なほど収入は下がるのが日本の仕組み。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

学習塾・運転教習所・自衛官大学・自治体(県庁)・

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、北関東在住の者ですが、工業団地などに誘致された東証一部上場企業の課長クラスに昇進すると業種にもよると思いますけど、多くの一部上場企業では年収900万円前後になるはずです。 実際、私本人と三歳下になる弟は北関東地方の東証一部上場企業の課長職で現在は定年退職してますが、業績の良かった時期は賞与支給額も多かったので年収1,000万円は軽く超えてました。 また、一部上場企業では課長職に昇進出来なくても、平均勤続20年で平均年齢40歳の年収は800万円程度ですから、時間外手当(残業手当)の支給対象になる係長クラスで時間外勤務が多い職場ですと年収1,000万円を超えることも珍しくないです。 勿論、入社して直ぐには平均年収の800万円は望めないですが、勤続20年で40歳を超える頃には平均年収の800万円に達するはずです。 また、一部上場企業は福利厚生制度が充実してますし定年退職金の額も多く企業年金がある会社もありますから、高い生涯年収を望むなら優良一部上場企業の正社員に採用されて課長以上の役職者に昇進することです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

号俸制で給与が定年まで上がっていく地方公務員(都道府県職員・4大卒採用)であれば、55歳くらいで900万円に到達するかと思います。

関連するQ&A

  • 薬剤師の年収について

    薬剤師を今目指しています。 高校生なんですが薬学部に通うべきか迷っています。 実際に色々と年収を調べてみたら 年収は500万円前後とかいていました。 http://heikinnenshu.jp/iryou/yakuzaishi.html ドラッグストアで働く人や自営業や病院勤務では違うと思いますが一番年収のいい薬剤師はどの業種になりますか? 大学受験後、いい会社を狙って就職できればと考えております。

  • 地方 中小企業 サラリーマンの平均年収

    地方の中小企業のサラリーマンの平均年収ってどれくらいですか? 統計とかあると思うんですが、都会の大企業とか、ものすごく年収の高い人も 含んでの計算だと、平均があがると思うのです。 地方の中小企業に限定すれば、30代、40代の平均どれくらいでしょう。 また皆さんどれくらいもらってますか? 業種や職種や歩合制など、それぞれだと思いますが。 Uターンの転職で、内定をいただいたんですが、サービス業で一年目は250万くらいしかならないみたいですが、あまりに低いですよね。(30才・男です)

  • 地方で年齢33才、25万は安いほう高いほう?

     地方で、低レベルSEやっています。 業種関係なしに、25万は安いほうですか?  年齢的にきついかもしれませんが 都会を目指したいと思っています。  特殊な能力もあるとおもいますが(需要のある能力かどうかはわかりません)

  • 都会暮らしか?田舎暮らしか?

    都会で年収600万円の暮らしは、地方で年収300万円の暮らしと同じだと聞いた事があるのですが、本当ですか。だとすると都会で年収300万円の暮らしならば、地方で年収150万円位の暮らしと考えてよいのですか。 地方で年収150万というと、パート主婦層や実家暮らしの単身者です。年収200万円以下がワーキングプアと言われますが、やはり都会で年収300万円の生活は想像以上に厳しいですか。 私は地方生まれの地方育ちです。都会へ出た事は一度もありません。 都会は田舎に比べると求人数がはるかに多いので、その点で憧れます。また家賃も調べてみたのですが、都会には、私の住んでいるところの半分ほどの家賃で、良さそうな物件がいくつもありました。 都会暮らし、田舎暮らしそれぞれに良い所、悪い所があると思いますが、今後どちらに住もうか悩んでいます。よろしければ皆様のアドバイスを頂きたいです。お願い致します。

  • 年収8000万円の仕事

    他の掲示板で「私の夫は年収8000万円」と言っている方がいたのですが、年収8000万の職業って何でしょうか?お医者さんや弁護士でも、4000万くらいかと思うのですが……(自由診療の美容整形医ならもっと高い?) ・カリスマホスト(確か伝説的なホストは一億稼いでいた) ・新興宗教の教祖 これくらいしか私は思い付かないのですが。ただの嘘でしょうか?それとも外資系ならこれくらい稼ぐことは難しくないのですか?

  • 年収1000万の仕事

    転職を考えている25歳男です。 転職するなら、年収1000万という大きな目標を掲げたいです。 どういった職業(企業によると思いますが)が目標達成の近道なのでしょうか? これからどんどん伸びていく職業が知りたいです。 経済事業に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 年収1000~1200万の方

    マネーのカテと迷いましたがこちらで質問させてください。 年収手取り1200万、自営業、退職金なし、ボーナスなしです。 家族構成は夫婦と子ども2人の4人家族。 出て行くものも多い(冠婚葬祭やお中元お歳暮など)決して贅沢は出来ない暮らしです。 同じような方、月にいくらぐらい貯金が出来ていますか? ちなみに借家暮らしなのでローンなどはいまはありません。 いつ、何があるか分からないので切り詰めながら生活していますが、出て行くぶんも多く思うように貯金が出来ません。 参考までにお願いいたします。

  • 年収¥

    世の中にはいろいろな職業がありますよね。 お医者さん、弁護士、公務員、ドライバー、、、。 きりがないのですが職業別の年収が知りたいのです。月収でもいいんですけど。 例えば  ○才 男性 高卒 トラックドライバー  年収約○○円   みたいな風に。いろいろ検索も試しましたがイマイチヒットしません。 そんなサイト等知ってるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年収1800万円以上の職とは?

    医者、獣医、弁護師、社長など思いつきますが、実際に、これを実現されている方の職業を教えてください。 意外な職業や、意外な方法で実現している方がたくさんいるということを聞きました本当でしょうか?それは本当なのか、確かめたくて質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 年収にいついて

    年収についての質問です。 質問させて頂きたい事項は2つあります。 まず、日本国内全ての職業の大まかな平均年収というものはどのくらいなのでしょうか? 2点目の質問です。 現在この不況ですが、20代の学生が将来的に家庭をもち、子供を1人育てることになれば、人それぞれ認識は異なるかもしれませんが、所謂普通な、平凡な暮らしをする為に必要な年収はどの程度なのでしょうか? ぜひ他者の方の意見もお伺いしたいと考えて質問させて頂いています。 投稿よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう