• ベストアンサー

福島で鼻血でると騒いでいる人は今も居るの?

昨年前半ころ、福島で鼻血でる子がたくさんいると騒いでいましたが、 今でもそう言っている人達は居るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大分前のことですが、近所のおじさんが言ってました「ワシ甲状腺異常って医者から言われた、レントゲン撮りすぎかな」検査も程々に。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、検査すると、大変な放射能をあびるようですね。とくにCTなどでは。

himana77
質問者

補足

いろいろのご意見を参考にしながら調べてみましたが、正解はたぶん、「福島の放射能ていどで鼻血が出るのは勘違い」ですね。 放射能が怖い怖いと思って睡眠不足になって風邪気味になりそのせいで鼻血が出た、という事はあるかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#218778
noname#218778
回答No.2

興奮すると鼻血が出るんじゃね。(´・ω・`)ただちに鼻血が出ると政府にとっては不味いんじゃね。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに興奮すると出る人もいるようですね。

noname#206834
noname#206834
回答No.1

てか放射能で鼻血出るよ。 3.11の時実際俺も東京だけど一回出たし ドバドバ出てたバイトの子いたし、 美味しんぼは全然嘘じゃないからね。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 それは大変でしたね。乾燥したり、鼻をほじっても出るそうですので、気をつけましょうね。

himana77
質問者

補足

たぶんいま一番放射能をあびている福島原発事故対応のみなさんは鼻血で大変なんでしょうね。それとも、耐性ができているので影響が無いのでしょうか? いろいろのご意見を参考にしながら調べてみましたが、正解はたぶん、「福島の放射能ていどで鼻血が出るのは勘違い」ですね。放射能が怖い怖いと思って睡眠不足になって風邪気味になりそのせいで鼻血が出た、という事はあるかもしれません。科学的に理解する力を付けましょう。

関連するQ&A

  • 今まで一度も鼻血が出たことない

    今までこの方一度も鼻血が出たことないですが 健康ですか?(20代前半) 人に話すと、「めずらしいねー」と言われます。 鼻炎なのですが ある意味鼻の粘膜が強いのでしょうか?

  • 鼻血って…

    私は鼻血が出たことが一度もありません。 周りの子がよく「あ、また鼻血出たー!」とか言ってティッシュつめてるのを見てきました。 そこで質問です。 昔母親から教えてもらったのですが、鼻血は鼻が高い人が出やすいって本当ですか? 実際、私と母と弟は鼻が低くて一度も鼻血が出たことがありません。 父は鼻が高く鼻血が出ます。 これって関係あるんですか? 詳しい方、回答していただけたらうれしいです

  • 三歳児の鼻血

    今朝3才11ヶ月の息子が起きてきて顔を見たら鼻血の塊が顔に広がっててビックリしました。 一昨日の朝も顔には付いていなかったものの、シーツに少し鼻血がついていました。 1才頃から鼻血をよく出す子だなぁと差ほど気にはとめていなかったのですが、ここ連続なので病院に連れて行こうと思っていますが、如何なものでしょうか? 男の子が鼻血をよく出すのは良くない事と聞いてましたが、本当でしょうか? 夜中に鼻をかまって、粘膜を傷つけているだけなら、治療出来ますよね? 不安で一杯です。宜しくお願いします。

  • 鼻血が…

    ここ一週間ぐらい鼻血がほぼ毎日のようにでます。 出るときは一日に数回でます。 大人になってからの鼻血は危険だと書かれているサイトが多いのですが、これは病院に行った方がいいのでしょうか? 私は20代前半の女です。 冬にはよく鼻血がでるのですが、夏はほとんど出たことがありません。 よろしくお願いします!!

  • 鼻血が・・。

    もう10年以上鼻血とは縁がなかったのですが、11月に鼻血が出ました。そのときはそういう時もあるだろうと気にしてませんでした。それがここ2日連続でまた鼻血がでてちょっと怖いです。なんなのでしょうか?ちなみに血は5分くらいで止まります。花粉症もちではありません。年齢は20代前半です。

  • 鼻血が怖いです。

    小さい頃から鼻血がでやすく、今でもたまに鼻血が出ます。飛行機の着陸後などにもでやすいです。 以前病院で診察してもらったのですがとくに異常もなく、もし出たら止血してください、とのアドバイスのみでした。 けれども鼻血がでそうでびくびくしたり、ひやっとすることもよくあります。おととい、昨日と鼻血がでているので今日も「もしかしたら」って何度も思いました。 家にいるときならともかく外出先ででたらどうしよう…と考えてしまいます。 私だけなのかな、と思ってしまい投稿させていただきました。なにかアドバイスなどがありましたらぜひ教えてください。

  • 鼻血が・・・

    ここ3日間で鼻血が5回出ました。 この7~8年ほど、一回も出た事がありません。 朝、夜に出る事がおおいです。 鼻血は、すぐ止まります。 今日なんて、朝起きたら鼻血が出てて、顔が鼻血だらけで驚きました・・・。苦笑 今まで鼻血が出ても心配することはなかったのですが、「世界の中心で愛を叫ぶ」で主役の子が白血病になってしまい、鼻血が毎日出ていたシーンが頭の中をよぎってしまいます。 これは病気なのでしょうか??それともアレルギーか何かでしょうか?? ちなみに今高校生です。 とても不安です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 5ヶ月の息子が鼻血・・・

    5か月になる息子がいます。夜の10時ごろに鼻血を出しました。ティッシュに付く程度でだらだら出るという感じではないのですが、こんな小さい子が鼻血をだすなんて・・・と驚いています。私自身、鼻血を出したことがほとんどなく、どこか体でも悪いのかと心配しています。何か分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻血☆

    鼻血が最近出ます。 でるタイミングが偶然なのか、帰宅する直前に出ます。 また昨日は飲み会の席についてこれからビールって時にタラーっと。 ゆっくりできるなーって思う直前に出るので、偶然なのかなんなのか。 学生のころ2回だけですが、大量に出て2時間止まらないときもありました。今は10分くらいで収まります。 最近妙に鼻血が出やすくなったので、こういう場合みなさん病院に行っていますでしょうか? この前鼻血が出た翌日はちょっと立ちくらみはありました。 疲れでも鼻血って出るんでしょうか?

  • 鼻血

    最近よく鼻血がでます おとといの夜から今までに 計6回出ています たくさん出るからって血の量が 少ないわけではありません 小さいときから鼻血が出るときは 大量に出る体質だったので けっこう多目です 常に鼻をほじっている などといったことはしていません ぼーっとしているとき、トイレにいるときなど 急に出てきます これは病気なんでしょうか? 3日間も続いているから 病院に行った方がいいのかもしれませんが 耳鼻科には小さい頃の トラウマがあり あまり気が進みません なので簡単な鼻血の止め方や 出ないようにする予防法など 教えてください(>_<)