• ベストアンサー

福島で鼻血でると騒いでいる人は今も居るの?

昨年前半ころ、福島で鼻血でる子がたくさんいると騒いでいましたが、 今でもそう言っている人達は居るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大分前のことですが、近所のおじさんが言ってました「ワシ甲状腺異常って医者から言われた、レントゲン撮りすぎかな」検査も程々に。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、検査すると、大変な放射能をあびるようですね。とくにCTなどでは。

himana77
質問者

補足

いろいろのご意見を参考にしながら調べてみましたが、正解はたぶん、「福島の放射能ていどで鼻血が出るのは勘違い」ですね。 放射能が怖い怖いと思って睡眠不足になって風邪気味になりそのせいで鼻血が出た、という事はあるかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#218778
noname#218778
回答No.2

興奮すると鼻血が出るんじゃね。(´・ω・`)ただちに鼻血が出ると政府にとっては不味いんじゃね。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに興奮すると出る人もいるようですね。

noname#206834
noname#206834
回答No.1

てか放射能で鼻血出るよ。 3.11の時実際俺も東京だけど一回出たし ドバドバ出てたバイトの子いたし、 美味しんぼは全然嘘じゃないからね。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 それは大変でしたね。乾燥したり、鼻をほじっても出るそうですので、気をつけましょうね。

himana77
質問者

補足

たぶんいま一番放射能をあびている福島原発事故対応のみなさんは鼻血で大変なんでしょうね。それとも、耐性ができているので影響が無いのでしょうか? いろいろのご意見を参考にしながら調べてみましたが、正解はたぶん、「福島の放射能ていどで鼻血が出るのは勘違い」ですね。放射能が怖い怖いと思って睡眠不足になって風邪気味になりそのせいで鼻血が出た、という事はあるかもしれません。科学的に理解する力を付けましょう。