• ベストアンサー

adobe Flasu Playerのアイコン

Flasu prayer(64ビット)をインストールしましたがそのアイコンがありません。 32ビットのアイコンはありますがこれでいいのでしょうか。 (32ビット版と64ビット版)のインストーラが統合されている……意味はどのようなことでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#246990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

Windows 8 のadobe flash palyer はInternet Explorer 用のActiveX (Internet Explorer の機能を追加するプログラム)です。単独で機能するものではありませんのでアイコンはありません。 なお、Windows 8 では、flash player はWindows Update のひとつとしてインストールされます。 Internet Explorer 以外のブラウザ(たとえば、firefox, google chrome)を使っている場合は、自分でインストールする必要があります。この場合は、ActiveX ではなく、Add-in としてインストールされます。やはりアイコンはありません。 flash player がインストールされたかどうかは、コントロールパネルの「プログラムと機能」から確認することができます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。納得しました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。納得しました。Windows8.1には初めから入ってると聞きましたが私のPCでは必ずFlasuPlayerをインストしてくださいと出ました。 アイコンは表示なしですね。 【プログラムと機能】で確認がわかりません。アイコンなしではどのようにして調べればいいのでしょうか?