• 締切済み

ノートPCでカバーを前に倒すとスリープ状態へ移行

2か月ほど前に購入したDynabookのノートPC(os:win8.1 64bit)で 表題のような事が発生するようになり、非常に困っております。 カバーを完全に閉じた時ではなく、前に倒す動作を少しでもした場合に起こります。 後に倒す(開く)動作は何も起きません。 試しに、コンパネからカバーを閉じた時の設定を「何もしない」に設定してみても 変わらず、少し前に倒すだけでスリープ状態へ移行してしまいます。 同じような事象に遭遇し解決された方、又は 解決方法をご存じの方、どうか解決方法をご教授頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.2

おそらく、カバーを動かす操作がカバーを閉じたと認識してしまうのだと思います。 購入して2か月であるなら無料修理の対象期間です。いっそのこと無料修理で修理できる間に修理してしまいましょう

6GstUWh8k
質問者

お礼

itaitatk 様、ご回答ありがとうございました。 サポートに1,2週間PCを持っていかれると生活上非常に困るため ハードでない事を祈りつつの投稿でしたが、やはりハードのようで・・。 持っていかれます、明日。 本当にありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

> 2か月ほど前に購入した のであれば > 解決方法をご存じの方 ではなくメーカー(東芝)のサービスセンターに話をした方がいいでしょう。 あれこれやっていてメーカー保証の1年が過ぎてしまっては、保証も効かなくなります。

6GstUWh8k
質問者

お礼

k-josui 様、ご回答ありがとうございました。 投稿理由は、itaitatk 様お礼コメント通りです。残念です。 本当にありがとうございました。