• 締切済み

最近、戦闘機ゲームを始めたんですが ・・・

戦闘機ゲームを始めたばかりなんですが、なかなか機銃を敵機に当てることが出来ません。 逆に自機が逃げ回っている状態でも、バンバン当てられますが、コツがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

相手の進行方向を読む。 機銃の弾にだって速度があるのだから、相手がいるところに撃つのではなく相手が移動する先へ撃つ必要がある。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 敵機が横方向に移動している場合ならば先を読んでの攻撃も可能だと思うんですが、正面で向かい合っていて ほぼ動きが無いような状況では如何でしょうか? 昇順を合わせてはいるんですが なかなか当たりません。