• 締切済み

なぜ日本人女性は人前で亭主を小バカにしたがるの

mizuiro-kikyouの回答

回答No.1

これは日本人がシャイな為です。安倍首相が戦後70年のスピーチをどんな内容にするのかが昨今話題になっていますが、「男女7歳にして席を同じゅうせず。」からの時間も未だ同じようなものなのです。欧米のキリスト教精神に育まれた社会とは愛情の受け取り方や表現に格段の差があります。いい悪いではないのです。日本人にはそういった面で未だ幼さがあるのは事実です。

DIEchan789
質問者

お礼

有難う御座います。 海外(仮に欧米としておきます)の若者の話を聞くと非常にしっかりした考え方の持ち主が多いですよね。 それに引き換え、日本人は終始ヘラヘラしているだけ。 シャイで照れ隠しなのは分かりますが、恥ずかしさがあるのは誰だってそうでしょう。 シャイだから旦那を侮辱するような発言をするのは筋が通らない話で、別に旦那を小馬鹿にしなくても照れ隠しの方法は他にありますからね。