• ベストアンサー

ロンドンでおすすめのアルバイトはありますでしょうか

アメリカかヨーロッパに住んでいる、または住んだことがある人にお伺いしたいことがあります。 現在、大学の交換留学制度でロンドンに1年間ほど滞在しています。 この度、ホームステイ先が変わることに伴ってヨーロッパやアフリカを回ることになりました。そのため夏休み前までにまとまったお金(40万円ほど)が必要になりました。ただ、ビザの関係でバイトは出来ないし、親からの仕送りもあまり望めなさそうです。。 一応英語は一通り話せるので、どうせならこの語学力を生かすなどして、ちょっとでも稼げる方法がありましたらぜひ教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ここらへんのサイトで条件にあった仕事をこなせば生活費くらいは十分稼げます。 ワークシフト https://workshift-sol.com/ 労働ビザを取っていなければイギリスで現地のアルバイトをすることはおすすめできないです。見つかったら相当めんどくさいです。。友人が大変な目に逢っていました。。 私も似たような状況でして半年間の語学留学をしています。私の場合は上記サイトのみで稼いで日本で作った銀行口座に振り込んでもらってます。クレジットカードを使えばほとんど不便なく生活していけます。ただ念のため一応キャッシュも多少は用意してます。 英語が使えるのであれば、日本語英語のバイリンガルであることを武器にできる仕事を探せれば効率的に稼げるかと思います。 今はネットを使えばアフィサイトを自分で作成したり、転売したりといろいろできますが、多少の専門知識と毎週まとまった時間が必要になるので、私が出国当時自分でいろいろ試してみた結果一番効率的なのはワークシフトで仕事を受注することでした。日本企業からの依頼が結構入っているので、その点でも多少は信頼できるかと思います。パソコンと相応のスキルさえあればどこでも(ほぼいつでも)稼げますので安心して生活できます。 コスパのいい日本語が活かせるサービスだと現状ワークシフト一択ですかね。。 英語・日本語の翻訳案件などもたくさん入っているので自分のスケジュールに合わせて案件を受注していけば毎月の生活費くらいは十分稼げます。 ちょっと長くなっちゃいました。ヨーロッパを存分に楽しんでくださいねー!

参考URL:
https://workshift-sol.com/

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

次のサイトで探してください。大学にも募集が来ているのではありませんか?  http://www.jobsite.co.uk/  http://www.sjs.co.nz/  ところで、ルールはご存知でしょうね。基本部分をご参考までに。  ・大学留学以外はバイト禁止(語学留学などはダメ) 学生ビザ(Tier 4)取得の場合 ・学期中は最大週20時間、休暇中はフルタイム、学位レベル未満コースの場合は、学期中は最大週10時間、休暇中はフルタイムの就労が可 ・軽労働(ウエイトレス、お店の店員等々)に限る  ・・・最低賃金は時給£6.50くらいだと思った ・バイトが決まったらNational Insurance Number取得する

• trytobe
回答No.1

アメリカでは、留学してきてる子たちは日本食レストランで日本語でもオーダーがとれるウェイトレスをしてたり、日本人向け居酒屋とか日本語作品のレンタルビデオ屋とか日本食材スーパーとかで稼いでましたね。 英語で勝負したら現地人の学生に負けるので、英語以外につかえる言語で金を稼ぐのが留学生の稼ぎ方で、あとは言語以外に体力勝負とかカラダを張って夜にバイトして学費を稼ぐ子は多いです。(美大生・音大生などは特に頑張ってましたね)