• ベストアンサー

ベトナム旅行

ベトナムに行かないかと知人から誘われてるのですが、行って楽しいところなのでしょうか?見所とかはありますか?ベトナム日本語や英語は通じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホーチミンとハノイ行ったことあります。 何を持って楽しいというかは人それぞれですが、私は楽しかったです。 一番はバイクだらけの道路横断ですね。 動画UPしてますのでよかったらご覧ください。⇓ http://blogs.yahoo.co.jp/iro1616jp/folder/916329.html?m=lc&p=5 あと、「クチトンネル」や「戦争証跡博物館」も行っておいた方がいいです。 ハノイ⇓ http://blogs.yahoo.co.jp/iro1616jp/31200086.html ハノイでは早朝5時くらいから、数百人の人々が公園でヨガや体操、バトミントン等をしてました。 どちらも人もいいし、大体は英語は通じます。

noname#248380
質問者

お礼

バイクが多いんですね。

その他の回答 (1)

• sararuby
回答No.1

ホーチミンとミトーにしか行ったことはないですが、楽しいところですよ! 東南アジア系の料理の中では、さっぱりしてて美味しいです。 パクチー等の香草やニョクマム等が苦手だと、楽しめない料理もあるとは思いますが・・・ (余談ですが、ビールを注文すると氷が入っているには驚きました。) 言葉は、観光地であれば、片言の日本語が話せる人もいますが、やはり英語の方が通じます。(中学校レベルの簡単な英語で十分通じます。) フランスの支配を受けていたことから、ヨーロッパ風の建物が多く、他のアジアとは違った雰囲気が楽しめますよ。

noname#248380
質問者

お礼

料理を試したくなりました。