• 締切済み

ベトナムに旅行します。言葉を教えてください。

初めてベトナムに行きます。最終日の話ですが、12:00にチェックアウトして、空港へ出発するまで、ほとんどのホテルで荷物を預かってくれるとききました。私は、英語もベトナム語も分からないのですが、ホテルの方に何と言えば、チェックアウト後に荷物をあずかってもらえますか?教えてください。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

#1さんので良いと思いますよ! ベトナムに行ったことはありませんが、チェックイン前やチェックアウト後にホテルで荷物を預かってくれるのは色々な国で(日本も含めて)よくあることです。 ベトナムも「ほとんどのホテルで荷物を預かってくれる」のですね?でしたら、ホテルの人もすぐ理解してくれるでしょうから、難しい説明は不要ですよ。 旅行会話集を一冊持っていってはどうでしょうか。とりあえず英語ので良いので。 英語がどこでも通じるわけではないでしょうが、ホテルや空港では通じる人がいるでしょうし、どう言うんだっけ?と言う時に例文が出ていれば使える時があるかもしれません。 旅の指さし会話帳シリーズだと「ベトナム語」があるようです。

tamogoro
質問者

お礼

ありがとうございます!そう言っていただいて、ホッとしました。やはり会話集もあるほうが便利ですよね。探してみます。(^_^)

• jogi
回答No.1

Please keep my baggage until ○○ pmで十分かと

tamogoro
質問者

お礼

ありがとうございます。難しく考えてしまっていました(^^;) そう言ってみますね!