• ベストアンサー

300万人が住める一軒家

300万人が一緒に住める一軒家を作ったらどんな感じになるでしょう? どれくらいの大きさになるでしょう?トイレは何個必要ですか?

noname#209922
noname#209922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

中国に、300人が住む集合住宅で「土楼」というものがあります。一軒家ではないですが、ドーナツ状のアパートみたいなものですかね。 大きさは直径100mぐらいでしょうか。ちょっと調べてみて出ていないので適当ですが。 単純に直径を1万倍するか、階層を1万倍するかすれば300万人が生活できます。 まるでバベルの塔ですね。 ドーナツを重ねる形や、らせん状にしたり、一般的なビルみたいにしたり、というのが収容人数を増やせますけどビルみたいにしたら一軒家って感じでは無い気もします。 トイレは10人で3個ぐらい必要かな?と考えて、300万人で90万個ですか?多いかな? 我が家は5人家族でトイレ1つだとたまに足りなくなるというのを考えると、10人で3個というのは妥当かなと思います。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2