• ベストアンサー

ブレスレットを作るゴムで切れにくいもの

アクセサリーの手作りをたまにするのですが、 手持ちのゴムだとお店のゴム式ブレスレットより切れやすくて困っています。 結び目のぎゅっと縛ったところから切れ目が入ってしまっている感じです。ゴムについていた説明通りに結んでも…でした。 ・切れにくいゴムをご存じありませんか? 伸縮性が低くてもかまいません。手を通せるだけ伸びれば十分なのです。 ・あと、ゴムではなく布紐っぽいのに伸縮性があるものを見たことがあります。それもご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします! ・ほどけない切れない縛り方を教えていただけるのもうれしいです!

noname#259681
noname#259681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは お店が使うのが シリコンゴムです http://item.rakuten.co.jp/auc-hinryo/10008531/

noname#259681
質問者

お礼

わぁリンクまでありがとうございます。 0,4mmまで売っていますね!手持ちのものが0,8mmなので、これを2本使いするとよさそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

物理的に考えると理解できると思いますがビーズにゴムを三重に通したりするとそれなりに強度がでます。

noname#259681
質問者

お礼

そうですね。 そうできればいいのですがビーズの穴が小さく、一本しか通りません。残念です。

noname#259681
質問者

補足

細いゴムがあったら購入してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブレスレットのゴム取換え どこで売っていますか?

    大切にしていた画像のブレスレットの修理をしたく、教えてくださいませ! ゴムでびよーんと広げて腕を入れるタイプのブレスなんですが、 ゴム部分が経年劣化で切れてしまいました。 よくある、透明の細いゴムで、4本ほど通されていたのですが、 このようなゴムが売っている所はご存知ないでしょうか? また、商品名といいますか、どのようなお店に行けば売っていそうでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 輪と玉だけのブレスレットの名称は?

    ブレスレットや指輪などの形状で、金属の輪の一部が切れていて、切れ目の両端に同じ金属の玉がはめてあるアクセサリは、何という名前ですか? 精神力を高める、というようなものだったと思います。貴石などの飾りはなく、単にシンプルな切れ目のある輪の形です。特許だったかもしれませんが、たしか固有の名前が付いていたと思うのですが、忘れてしまいましたので、ご存知の方教えてください。

  • シャーリングゴムを手作りしたいのです!

    ヘアーアクセサリーのお店で売っている、布の中にゴムが入っているシャーリングゴム(勝手に呼んでいます)の作り方をご存知の方は教えてください。手作りができたら嬉しいです!

  • 天然石ブレスレットを編みたいのですが

    自分でセレクトした天然石をブレスレットにしてくれるお店があるのですが、 ゴム?のような紐でない場合は別途料金がかかり、 手数料込みで1500円もするそうなので、自分で編みたいと思います。 http://www.148kira.jp/SHOP/yku-09B1-1.html このブレスレットのような留め方がしたいのですが、 作り方が詳しく載っているサイトや、 編み方の名前など教えてください。 石に巻きつけるところはいりません。 ロウビキ編みと書いてあるのは留める部分のサイドの編み方でしょうか? 検索したのですが、似ていて判別がつきません・・・。

  • こんなブレスレットを探しています!!

    遠距離恋愛中の彼と久しぶりに会いました。普段は殆ど何物欲がない彼ですが、昨日、「木(?)でできたブレスレットがほしい」と言ってきました。 誕生日が6月だったのですが、教育実習があって忙しくてプレゼントをあげられなかったので、ぜひ彼にプレゼントしてあげたい!と思いました。 ■□私が探しているのはこんなものです□■ 1)数珠みたいなブレスレットで、水晶とかターコイズとか、石でできているのではなくて木でできていること 2)ゴムは×みたいです 木でも、細かい木のビーズ(?)みたいなのがいっぱいついているものではなくて、あくまでも丸い木の玉がいっぱいくっついているものがいいそうです。 彼が日曜の夜にまた地方に行ってしまうので、遅くても日曜日の夕方までには手に入れたいので、ご存知の方、教えてください!! ちなみに、東京・横浜のお店でお願いします。(明日は一応渋谷を見てみますが・・・)

  • 初めての手作りビーズアクセ…テグスの結び方

    家にビーズや透明ゴム紐、カニカンなど材料があったので適当にブレスレットを作ってみました。最後、ゴム紐と金具を結びつけるとき3度ほど結んでみたのですがこの方法で合っているのでしょうか?他に丈夫にする結び方またはその方法を紹介するサイトなどがあれば教えて下さい。あと結び目から出たゴム紐の端は普通はどうやって処理するのでしょうか?ボンドや熱で固めてたりするのかなあと思ったのですか…。どうぞよろしくお願いします!

  • このブランドのブレスレット

    こんにちは。 早速なのですが、先日ヨーロッパへ行ったときに 「今人気です!」というブレスレットがあったのですが 日本でも簡単に手に入るだろうと思い、気にはなっていたのですが結局買わないで帰りました。 「REBECCA」というイタリアのブランドだという事はわかっていたのですが、サイトも英語かイタリア語なので読めません。(苦笑) このブランドのアクセサリーを扱っている日本のお店などありましたら是非教えていただきたいと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 手作りヘアーアクセサリー ゴムについて

    初めまして、こんにちわ。 分からない事があるので質問させてください。 最近、手作りのヘアーアクセに興味があり チャレンジしてみようと思っています。 作ろうとしている物は、くるみボタンをヘアーゴムにつけるものや、 フェルト羊毛を丸めてお団子にしてヘアーゴムにつけるものです。 インターネットにそれとなく作り方はのっているのですが ゴムの結び目はどうしてるのでしょうか。 インターネットで見る作品にはどれも、結び目がないので不思議に思っています。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 数珠タイプブレスレットの紐の修理方法

    主人との中国旅行のおみやげに買ったブレスレットの紐が切れました。 パワーストーン用の透明ゴムではなく、 全体的に頭を束ねるゴムのようなものでまとめられており、 ツノの部分は、若干組み紐のような細工がなされていました。 ヘア用のゴムだと太すぎて、穴を通りません。 素人では完全修復は無理かと思いますので、 このような修理を取り扱うお店のお心当たりある方、 教えてください。

  • 3連以上のパールのブレスレットを作りたい

    先日、パールをゴムに通しただけのブレスレットを何個か買いました。 このただの輪っか状態のブレスレットをくっつけて、3連~5連くらいのブレスレットを作りたいと思っています。 2連にするのなら2個のブレスレットをテグスで結ぶなどすれば簡単にできそうなのですが、 3連だと一か所をただ結んだだけでは綺麗な連にすることができませんでした。 くっつける際にただ結ぶのではなく、テグスで編みこんだりすればよいのかと考えていますが・・なかなか良い方法が思いつきません。 説明が下手で分かりにくかったと思いますが、もし良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。