• ベストアンサー

ブレスレットを作るゴムで切れにくいもの

アクセサリーの手作りをたまにするのですが、 手持ちのゴムだとお店のゴム式ブレスレットより切れやすくて困っています。 結び目のぎゅっと縛ったところから切れ目が入ってしまっている感じです。ゴムについていた説明通りに結んでも…でした。 ・切れにくいゴムをご存じありませんか? 伸縮性が低くてもかまいません。手を通せるだけ伸びれば十分なのです。 ・あと、ゴムではなく布紐っぽいのに伸縮性があるものを見たことがあります。それもご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします! ・ほどけない切れない縛り方を教えていただけるのもうれしいです!

noname#259681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お店が使うのが シリコンゴムです http://item.rakuten.co.jp/auc-hinryo/10008531/

質問者

お礼

わぁリンクまでありがとうございます。 0,4mmまで売っていますね!手持ちのものが0,8mmなので、これを2本使いするとよさそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.1

物理的に考えると理解できると思いますがビーズにゴムを三重に通したりするとそれなりに強度がでます。

質問者

お礼

そうですね。 そうできればいいのですがビーズの穴が小さく、一本しか通りません。残念です。

質問者

補足

細いゴムがあったら購入してみます。ありがとうございます。