• 締切済み

数珠タイプブレスレットの紐の修理方法

主人との中国旅行のおみやげに買ったブレスレットの紐が切れました。 パワーストーン用の透明ゴムではなく、 全体的に頭を束ねるゴムのようなものでまとめられており、 ツノの部分は、若干組み紐のような細工がなされていました。 ヘア用のゴムだと太すぎて、穴を通りません。 素人では完全修復は無理かと思いますので、 このような修理を取り扱うお店のお心当たりある方、 教えてください。

みんなの回答

• mmm34
回答No.2

オーダーメイドできるパワーストーン店で修理ができるかも・・です。 紐がスライダーするタイプでしょうか? 参考HP:http://www.chiyageikan.com/column_naka5.htm ここのHPの『とめパーツ作る』の項目参照。 中国結びが 出来れば奥様でも修理できると思いますよ。

0happy0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スライダーできるタイプではないのですが、手芸店からゴムを買って、 吉祥結びにトライしてみます。 何とか頑張ってみます! ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 見てみないと判りませんが シリコンゴムとかでも出来るかもしれませんね 宝石店で出来ると思いますが 入りにくければ同じようなブレスレットを扱っているお店で 直してくれると思います ご参考までに

0happy0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は、何故かシリコンゴムはいやだと申します。 細い紐が伸縮するようなタイプを望んでいます。 何かお心当たりがありましたら、引き続きよろしくお願いします。