韓国の慰安婦像設置は早めに対応すべき

このQ&Aのポイント
  • 韓国が最初に在韓日本大使館前に慰安婦像を設置した時や、その後続いて米グレンデールを始めあちらこちらに慰安婦像を設置したときに、現地日本人や日系人が反対してきました。
  • 日本政府は「遺憾の意」を述べるだけで、はっきりとした抗議・反論の態度を示さなかったので、あまり効果がありませんでした。
  • カナダ西部のブリティッシュコロンビア州バーナビー市に、韓国の姉妹都市や現地の韓国系住民らが慰安婦像の設置を提案していたことが分かった。地元日系住民らの反対が奏功した形だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の慰安婦(戦時売春婦)像設置は早めに対応すべき

 慰安婦像設置は「当面保留」カナダ西部バーナビー市、日経住民の反対奏功 [ロサンゼルス=中村将] http://www.sankei.com/world/news/150418/wor1504180012-n1.html  韓国が最初に在韓日本大使館前に慰安婦(戦時売春婦)像を設置した時や、その後続いて米グレンデールを始めあちらこちらに慰安婦像を設置したときに、現地日本人や日系人が反対してきました。  しかし、日本政府は「遺憾の意」を述べるだけで、 「徒に韓国に刺激を与えてはいけない」とか言って、はっきりとした抗議・反論の態度を示さなかったので、あまり効果がありませんでした。  今回、カナダ西部のブリティッシュコロンビア州バーナビー市に、韓国の姉妹都市や現地の韓国系住民らが慰安婦像の設置を提案していたことが分かった。地元日系住民らの反対が奏功した形だ。  韓国側からの提案が表面化して以降、日系住民側は直筆の反対署名を少なくとも500人分以上を集め、市に提出。このほか、インターネットで1万3千人分以上の反対署名が集った。市や公園管理当局に現地の日系人らが反対理由を直接説明したほか、米国の日系人らも反対の手紙を送るなどしていた。  この様に、今後も日本や日本国民が中韓に貶められるのを防ぐためにも、早めに対応しなければ効果が期待出来ないのではないでしょうか。 ・また他に良い案があれば、ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とんでもない売国奴だった河野が「談話」で謝っちゃってるんで、すぐに180度ひっくり返すというわけにはいかないんですよ。日本政府の公式見解、それも現在の首相と曲がりなりにも同じ政党に属してた人の談話なのですから。 ですから我々国民が今のところ言っていればいいんです。「テキサス親父」や「ヨン様(マイケル・ヨン氏)」をはじめとして真実を知っている人は海外にもいるわけですから。 安倍総理のやるべきことは「明確な否定用語を使わずに河野談話を否定する」と言うことです。ハッキリしたことを言わないのも政治手法の一種です。安倍さんは実に上手くやっていると思いますよ。 韓国人は先の読めない国民性ですから、とにかく自分たちにとっての「事実」を押し通せばそれでいいと思ってます。しかも「~だったら良いな」が簡単に「~だ」に転化しちゃう国民性ですから、慰安婦の数は物理的におかしいくらいに増えてます。しかも、現在進行形で世界でも1、2を争う売春婦輸出大国。GDPの5%が性産業というのですからすごいものです。それでもここまで減ったんですよね。一時期は20%ほどもありました。そして現役売春婦の「売春させろデモ」・・・。 おいおいちょっとおかしくないか?1次資料あたってみようぜ。当たり前の先進国民はこう考えます。そしてそのように状況が動いているだけの話です。 韓国は「売春そのものの人権侵害性」に話を持って行きたいようですが、これこそ愚策です。韓国自身も含めて、この点で脛に傷持たない国なんてない。この話、終わらせて下さいと言ってるようなもんです。 韓国の自滅を待ってから、悠々と事実を述べればそれでいいんですよ。政府はね。それまでの個別的な対策は我々国民がやればいい。 中国なんて、大韓国と言っていいのか、韓国が小中国なのかわかりませんが、はっきり言ってもっとアホです。何せ頭のいい人を文化大革命でほとんど●しちゃった国ですからねえ。「日本は人権侵害国家だ!」と叫んでも「チベット」とひとこと言われたら返す言葉はないはずです。 現状で良いんですよ。

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに中韓が「正しい歴史認識をしろ!」と言いますが、戦後日本が近現代史を中韓に遠慮して学校で教えてこなかったことが原因だと思います。 何しろ学校で教えられていないから反論できない日本人が多く生産されてしまったのです。 現在も強請タカリのツールとされている韓国慰安婦も現在でも世界に約10万人もの韓国売春婦が外貨獲得のために活躍しておりますが、日本ではこれを発言することはタブーとされ政治家でも干されてしまいます。 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5066.html

その他の回答 (5)

回答No.6

戦争が原因になっているわけですけど、先の戦争ってなぜ始まったのですか。自分は全く知りませんので、まずそのことを知りたいです。そこから始めないと責任の所在が分りません。貴方は学校で教わりましたか、何方から聞かれたのですか。戦争には略奪や強姦は付き物ですよ。勝者にはとがめられることが無くて、敗者が責任を負うというのが常道です。何かおかしいと思いませんか。双方が歴史を質すしかないと思います。

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 戦争が始まった原因については諸説ありますのでどれが正しいとは言えないと思います。 ただ中韓で教えている捏造歴史に基づいた反日教育は正しいとは言えません。 また、戦後日本(日教組等)が中韓に遠慮して近現代史を教えず、自虐教育を行ってきた為に歪曲された日本人が生産されてしまったのも事実です。 支那とは確かに戦争をしています。それも直接戦ったのは現在の中共軍ではなく台湾に亡命した蒋介石軍だったのです。 また、朝鮮とは請願により条約に基づて併合したものであり戦争などしておりません。 日本こそ近現代史の歴史教育を始めないと、中韓の捏造歴史に対抗する人材が育たないと思われます。

noname#206847
noname#206847
回答No.5

グレンデール市の慰安婦像裁判は、なぜ原告のボロ負けに終わったのか なぜSLAPPと認定されたのか http://synodos.jp/international/13150 政府的には外国の裁判で片方の側を政府が応援してしまったら、その国からも日本国内の裁判に堂々と介入できる理由を作ってしまう。 それを避けたいから前例を作りたくないみたいです。 「遺憾の意」を述べるだけに留めるのが最善の策らしいです。

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに中韓は国を挙げて反日教育をしており、日本を貶めるためにも国家が強力なバックアップをしております。 しかし、日本政府は中韓に遠慮して日本国内に向かって「遺憾の意」を述べるのがやっとのようですね。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

> 他に良い案があれば みんなで以下の公開質問状を、韓国大統領に送りましょう。 http://www.sankei.com/politics/news/150329/plt1503290011-n1.html

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本国内にも反日左翼が大勢居るので出来ないようです。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

対抗してアメリカに安倍の銅像でも建てればいいんじゃね。(´・ω・`)反スラップ法でハエみたいに叩かれるだけだし。

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.1

おっしゃる通り早めの対抗措置が必要不可欠だと思います。 以前のように簡単に設置できなくなる事例が出て来ているのでこれを機に現地、日系人などと呼応して動くべきでしょう。 現地の日本人、日系人と連絡が取れる掲示板などがあれば情報を共有化しながら、対抗措置が取れると感じます。

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに日本政府は何をしても対応が遅いのが特徴です。 例えば政治用語で、 「了解した、前向きに検討する」と言うのがあります。 これは「分かりました、考えておきましょう」と言う意味で何もアクションを起こさないと言うことのようです。

関連するQ&A

  • アメリカでの慰安婦像設置について

    こんにちは。 最近、ニュースで取り上げられているアメリカでの在米韓国人による慰安婦ロビー活動の反響について質問です。 カリフォルニア州で設置され、直近では設置が反対された箇所があるなど、何かと注目を浴びているかと思いますが。 設置が決まった州などでは、日系人の生活に支障は出ていないのでしょうか? 例:子供がいじめられる、日系人はこの飲食店に入店できない、日系人はこの会社に入れない、入学できないなど かつての黒人差別のようなことが、日系人に対して起きていないでしょうか? 在米韓国人は強固な反日思想、日系人の2倍以上の人口、あなどれない歪んだ精神構造が現地人を苦しめているのではと危惧しました。 ただ最近は日系人も黙っちゃいないことで反論し、慰安婦設置を防ぐことに成功しました。(素晴らしい活躍だと感じました) ただこれにも懲りず在米韓国人は、さらにロビー活動を強化していくそうで不安です。

  • 外国(ドイツ ベルリン)に慰安婦像

    また外国に慰安婦像が設置された ドイツ ベルリンである もちろん 現地の韓国系住民によってである こういう事が起こるたびに 現地の日本大使館の連中は何をやってるんだと怒りをこめて思う 阻止しなかったのか?阻止できなかったのか? 日本政府も何をやってるんだ? これは韓国との情報戦という戦争だと思う 日本や韓国に関係ない第三国に慰安婦像を建てるのを 阻止 辞めさせるのは どうしたらよいでしょうか? どう思われますか? これ日本に完全に喧嘩売ってますよね?

  • 韓国などが慰安婦像をどこかに設置すると、実際どうい

    韓国などが慰安婦像をどこかに設置すると、実際どういうメリットがあるのですか?ふつうに日本で生活している日本人にとってはなんの影響もないことを精力的にやられているようですので、本当の狙いを知りたいです。

  • グレンデール慰安婦像撤去について

    質問:グレンデール慰安婦像の撤去を求める署名につきまして、12月19日11時の段階で、後55000人の署名が必要ですが、署名は必要数に達するでしょうか? 韓国が不当に行っている政治プロパガンダ、グレンデール市の慰安婦像設置について、 ホワイトハウスに対してグレンデール従軍慰安婦像の撤去を要請できます。期限は2014年1月10日までです。 興味のある方はグレンデール、慰安婦像、撤去、署名でググって下さい。

  • 韓国人従軍慰安婦達もそう長くない たがら像、設置?

    韓国人従軍慰安婦と言われている人達も、もうかなりの高齢です。 この人達の余命もそう長くないでしょう。 そう遠くない将来、この人達全員が亡くなったら韓国政府としては日本に難癖つけるネタが一つ減ります。 そうならない為に、韓国政府が像を設置したというのが、事の真相なのではないでしょうか? ばあさん連中が全員死んだ後は、あの像が象徴となり、あの像の前でこれまで通り抗議活動が繰り広げられるでしょう。 そして、歴史教科書などにも像の写真が載るのではないでしょうか? 韓国政府としては従軍慰安婦を風化させたくなく、未来永劫、従軍慰安婦を外交カードとして利用したいというのが本音だと思います。 みなさん、どう思いますか?

  • 慰安婦像の設置料金が来るならば?

    アメリカのグランデール市に、慰安婦像が設置された問題で、在米韓国系団体が、像の設置維持管理費は、姉妹都市が持つとした案件がありましたが、グランデール市は東大阪市の要求を飲み、修正したとしていましたが、修正に応じたとの事ですと、維持管理費の請求は無いものと思いますが、万一応じておらず、韓国側の言い分通り、東大阪市に請求が来る場合、だいたい何時頃なんでしょうか?その時点ではっきりしますよね?

  • オランダではなくドイツに慰安婦像を設置する理由。

    近年ドイツで韓国系の方々が慰安婦像を幾つか設置していますが、元慰安婦の方々が存在するオランダではなくドイツに慰安婦像を設置するのは何故なのですか?オランダはオランダ領東インド(現:インドネシア)でオランダ人女性が日本軍に慰安婦にされた白馬事件が起こる等欧州で唯一日本軍に慰安婦された女性が存在する国ではありますが、そのオランダではなくドイツに慰安婦像を設置するのは何故なのでしょうか?

  • 韓国、米での慰安婦像 設置計画失敗?

    韓国メディアNEWSisは2日付の記事、「米慰安婦碑プロジェクト相次ぐ悪材に揺れる」で、米国で展開されている慰安婦碑設置計画の現状について伝えたそうです。当初、米国内での慰安婦碑建立計画について「歴史に対する反省と賠償の努力をないがしろにしている日本に、国際的な影響力を与えることができる点で、もっとも効果的な歴史キャンペーンだ」との事で、7月に慰安婦の像を設置したカリフォルニア州グレンデール市に慰安婦像を設置しましたが、このような地域はあくまで一部で、ほかの地域では思ったように計画が進んでいないとの事で、まぁ当方なんかからすれば「ざまあみろ」なんですが、団体は碑設置により米国内の厳しい対日勢力を高める狙いがあったが、その思惑は外れているとの事です。韓国側としては、思わぬ事態に直面している原因について、「日本の積極的なロビー活動」があると指摘し、ニュージャージー州のパリセイズパークには、2010年に米国で初となる慰安婦の碑が建立されたのを皮切りに、これまで計5個の碑が乱立しているが、これを問題視した日本領事館と自民党議員は12年5月、同地を訪れ、自治体側に碑の撤去を求めたとの事ですが、この行動が、慰安婦像設置に消極的にさせるとは、当方には思えません。何か、韓国側と米との間か?韓国と州側との間に何か、別の問題があるように思えるのですが、ご存知の方、お願いします。

  • 日本で韓国売春像を建てたら?

    韓国の慰安婦像がなかなか撤去されないことに対抗して、日本で韓国大使館前に売春像(例えば韓国女性が股を広げて日本人に金をせびるようなイメージ)を建てたらどの様な問題が起きるでしょうか?

  • グレンデール市慰安婦像撤去署名をメディアで?

    70年位前の事実かどうか証明できない事柄に関して、韓国の女子大生が代表を務める団体が中心となって、アメリカのグレンデール市に慰安婦像を建てました。 その心無い行為により、現地に住む日本人の子供達がイジメに遭う被害が出ているそうです。 韓国の団体はアメリカの他の市にも「慰安婦像」を建設予定です。 テキサス親父が、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。時間がありません。 アメリカに住む日本人を守るために、こういう取り組みこそ、メディアで報道して、署名を推奨できないのですか? http://staff.texas-daddy.com/?eid=454   署名サイト ↓↓↓ http://goo.gl/mnXO3Y