• ベストアンサー

大至急。

今、幼稚園講師をしています。 1年の雇用期間なので、不安定です。 更新もできたのですが、お給料も少なかったので、更新しませんでした。 ですが、次がなかなか見つからず… やっと見つけたところは以前より悪い状態で今、正直苦しい状況です。 いろいろ探していた際に、試験も受けましたが、補欠合格でした。 最近、その市から連絡があり、6月1日からの仕事で…という形で、電話がありました。自宅からも近く、待遇も、こちらの方がいいです。 現職場には、どう話せばいいか迷っています。 また、5月31日まで雇ってもらえるのかも不安です。

• 転職

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 幼稚園講師であればせまい世界なので、下手にごまかすより、同時期に受けていた幼稚園に合格し、こちらの方が自宅から近く通勤しやすいので退職したいとつたえるのがいいように思います。退職したい旨は一ヶ月前には伝えてくださいね。

yuuki1122
質問者

お礼

ありがとうございます! 狭い世界なので、言い方がすごく気になります。 今になって合格?という不信感を抱かれるかもしれない…とか考えてしまいます。 ですが、退職はするつもりなので、そろそろ話をしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.3

現職場には体調不良などの理由で辞めることを早めに言うしかないですね。

yuuki1122
質問者

お礼

早めに伝えようと思います。 ありがとうございました。

• k205t
回答No.2

給料が安いからと言って辞めるのはどうなのかなと思いますよ。 私が始めて働いた給料は、75000円でした。まぁ時代も違いますが、最初は安いものです。 まずスキルが無いのに、最初から高級取りなんてありません。 ど素人に多額のお金なんて払えません。 最近の人達は、考え方が間違っています。ど素人で多額のお金を欲しいなんて! もし多額のお金が欲しいのなら、悪い事をするしかありません。 まっ、人生いろんな事を起こりながら成長していくものです。いろんな経験も必要なので、まずくだらない事で辞めないことです。すぐにはやめない事です。

yuuki1122
質問者

お礼

資格が必要な職種なので、ど素人ではありません。 また、同じ業務でも市町村によっては雇用条件が違うのです。 今より条件がいいところへ、就職できる機会ができたので、今の職場へどう話をすればいいか悩んでいます。 くだらない事かもしれませんが、生活をして行くにあたり、お金は必要ですし、より良い条件だとそちらに就く事は悪い事でしょうか?

• tzd78886
回答No.1

雇用契約書を交わすまではまだ正式に契約したことにはならないので、新しい方に就職するのは可能です。もちろん「やっと見つけたところ」は、丁重にお詫びしてください。

yuuki1122
質問者

お礼

ありがとうございます! 丁重にお詫びします。 今後の事もあるので、早めに伝えます。