女子の眉毛の産毛をそる頻度は?

このQ&Aのポイント
  • 女子の眉毛の産毛をそる頻度は気になるところですが、一般的には個人差があります。
  • 毎日そる人もいれば、数週間に一度そる人もいます。
  • 眉毛の産毛とは、眉毛周りにある細い毛のことで、整えることでメイクや表情の印象が変わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子はどのくらいの頻度で眉毛の産毛をそってますか?

女子はどのくらいの頻度で眉毛の産毛をそってますか? 毎日ですか? 眉毛の産毛とは、眉毛周りのいない毛です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

54歳 男性 女性は眉書いてますよね かみさんは目だってきたらカミソリで全部剃ってます 化粧すると眉消えます そしてペンで書いてます この事を知ってから女性の眉を見ると書いている人が多い 事に気が付きました 女の綺麗に見せる努力は凄まじいものを感じました

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

頻度はばらばらですね。 鏡見て長くなってきたなとおもったときにやってます。 毎日はやらないですよ。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

1週間に1回です。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • niini33
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

んー、わたしは気になったらって感じですね…日数は気にしたことがないです(; ・´ω・`)

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • w-_-w
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.1

毎日剃刀を当てると眉周りが荒れてくるので、2日に1回程度にしています。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔の産毛&眉毛・・・

    こんにちは。 私は全身毛深く,そのため顔にも産毛がびっちり生えています。(女です・・・)口上のひげはこまめに処理しているので気にならないのですが,頬やおでこには少しにきびがあるので処理できません。 にきびは前よりは落ち着いてきたのですが・・・ 化粧をしても,鏡に近づいてみると産毛が良く見えます(;;) 剃ると毛そのものは太くならないけれど,毛穴が開いて濃く見えるって言いますよね・・・それも処理できない理由の一つです。 でもツルツルの肌になりたいし,他人に近づかれるのがちょっと怖いのでどうにかしたいのです。綺麗になりたい(><) それから,眉毛についても悩んでいます。 私はなぜか左右の眉毛の眉頭の位置がだいぶずれているんです。眉頭はいじっていないんですが・・・で,角度や太さが中学や高校の時だいぶいじったせいもあって左右バラバラなんです・・・。合わせ鏡で見るとひどいことに・・・(合わせ鏡って他人から見た自分の顔なんですよね(;;)) 日中は描いているからまだマシなのですが・・・まず眉頭の位置が違うのって顔がゆがんでいるからですかね?目も左右だいぶ違うし・・・ 色んなことを一度に聞いてしまってごめんなさい。 アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 顔の産毛処理について

    二十代半ばで初めて化粧するのですが、よく顔の産毛は剃った方が化粧乗りがいいといいますよね。 でも、私は毛が濃いためにもし頬などの産毛処理をすると後々濃くなりそうで悩んでいます。 今剃ってる箇所は鼻の下と眉毛の間が濃くて繋がっているので剃っていてるぐらいです。 ですが、鼻の下などは三日に一回は剃らないと鏡で見ると黒い濃い毛が所々に見えます。それは眉毛も一緒で三日放置すると眉毛と眉毛の間が繋がるかの様に黒い毛がぽつぽつ見えます。それと眉毛の間と鼻の下の毛はシェーバーや産毛処理のカミソリでも全く綺麗に剃れません。 悩みを簡素に書いてしまうと 1.毛が濃い場合は剃らない方がいいですか? 2.もし剃って濃くても化粧すれば見えませんか? 本当に困っています。よければ色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 顔のうぶ毛?を剃りたいんだけど・・

    顔のうぶ毛を剃ると化粧のりが良くなるって聞いていたので、以前からやってみたいとは思っていたのですが、今までやった事がありません。 眉毛と鼻の下は毎日剃ってるんですけど・・・ 毛を剃ると、次に生えてくる毛は濃く見えるって言われてるし、確かに足の毛はそれを実感しています。 だからその調子で顔まで剃ると、顔の毛も濃くなってしまいそうで怖くって・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノ 顔の毛は濃くならないとも聞きますが、なかなか剃る勇気が出てきません。 でも顔全体のうぶ毛がファンデーションの邪魔をしているように感じるから、剃った方が絶対にイイと思うんです! 質問させてください。 顔の毛は剃っても大丈夫ですか? また、やはり、顔剃り用の電気シェーバーなどを使った方がいいのでしょうか??

  • 赤ちゃんの産毛について

    4ヶ月の息子がいるのですが、とても毛深くて悩んでいます。とくに、おでこ・耳・ひげが気になります。眉毛もつながっています。。。体毛も濃いほうだと思います。産まれたときも毛深く、背中にたくさんの毛が生えていたんですが、それは1ヶ月もたたずになくなりました。 産まれて少したってから、母乳性黄疸??がでて、とても黒かったので、あまり毛のことはきにならなかったんですが、今は少し白く(今でも地黒ですが・・・)なったからか、産毛でも濃いような気がしてとても目立ちます。生後4ヶ月過ぎてからも、産毛が薄くなりことはありますか??

  • 顔の産毛

    顔の産毛を剃っているんですが、 剃った後って触った感じ、毛がチクチクするものですか? あと、みなさんはどれくらいの頻度で剃りますか? 顔の産毛が濃くて処理に困ってます

  • マユゲのお手入れについて

    最近、マユゲを剃ったり、長く伸びたマユゲをカットするようになりました。いちおう、専用のキットも買いました。 マユゲの周りのよぶんな産毛を剃るとき思ったのですが…。 よく腕などのムダ毛を剃ると逆に毛が濃くなると言いますよね??マユゲも剃りすぎると逆に濃くなって、太っといマユゲになってしまうんじゃないかなぁと思ったのですが…。どうなのでしょうか? 友達はマユゲを抜いたら生えてこなくて困っていると言いますが。マユゲは特別なんですか?

  • 眉毛を薄くする為には

    私は男なのですが、眉毛が濃いです。 眉毛の形が悪いせいか、よけい濃さが目立ちます。 本数はそれほど多くはないと思うのですが、一本一本がホント太いんです。 今はマユバリカンで短くカットしているんですが、一本一本が太いのに短いって不自然でしょうか? 伸ばした方がいいでしょうか? 今は豆乳ローションを塗ったり、産毛ではなく眉毛本体(?)の毛を抜いてみています。 染めるのは伸びたらまた染めなくてはいけないので嫌です。 どうにかして眉毛を薄く出来ないでしょうか?

  • 眉毛が濃い

     小学五年生の女子ですが、眉毛が濃く。最近はつながってきています。 口の周りもうっすら産毛が生えています。  友達に言われたのか、鏡を見ながら、眉毛がつながっているから嫌だと言っています。 それが原因で、いじめの対象になるのも心配です。  美容院で顔そりをしてもらった方がいいのか?とも思いますが、返って濃くなるのでは?と 思ったり、何かいい方法があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • まゆげや顔について

    自分は高3で卒業したらイメチェンをしたいと思うのですが、まゆげや顔のうぶ毛や毛などを剃るなどして手入れするのは美容室などでしかできないのでしょうか? なにかお店に売っているとしたらどんなものが有効なんでしょうか? 1人ですると失敗が怖いのでなるべく簡単にできるものなんかがいいと思います。 なにかあれば教えてください。

  • 鼻の下のウブ毛について、、

    小6です(女子) 鼻の下のウブ毛が気になって2週間に1度ほどそっています! 今週からは週に1度剃りたいのですが、このまま剃り続けたら、男の人の毛みたいに濃い毛になってしまうのでしょうか?また、ウブ毛を抜くのは危険ですか?