• 締切済み

自殺願望やニート願望があるわけではないんですが…

うまく言えないですが、老後のような自堕落な生活がしたいです。 寝て起きて食べて寝て気が向いたら本を読んだりゲームして過ごしたい。 「ちゃんと生活する」のが疲れました。 もし働かなくていいならもちろん働かないしもし食べなくて済むなら食べずに過ごしたい。 能動的、または積極的、または自発的に何かをしたい!やりたい!という意欲が全くなくなり 与えられたものを受け取り、眠くなったら寝ている状態です。 しかも改善しようとは思えない。 こんな質問をされても「じゃあしょうがないね」としか言えないことだと解っていて わざわざ質問する。 何がしたいのか自分でさっぱりわかりません。 医学でも化学でも教育論でも根性論でも、この際何でも構わないので どうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.8

「うつ」ですね。

kamenriderKUUGA
質問者

補足

「そう」ですね

• SPROCKETER
回答No.7

おそらく、鬱病だと思いますよ。気分が落ち込んでヤル気が起こらなくなっていたり、幼稚な趣味に走って、部屋の中は溜め込んだ漫画雑誌、アニメDVD、プラモデル、フィギュアで埋め尽くされているとか、そういう状態ではありませんか。  精神科の病院に相談して治療を受けた方が良いと思います。病気が治れば、溜め込んでいた漫画やオモチャを人に譲ったり、廃棄したりして、部屋を片付けるようになり、外出したり、仕事をするようになって、社会生活に戻れるかもしれません。  出来れば、結婚した方が人生目標が出来て、立ち直りやすいと思います。

質問者

補足

結婚するぐらいなら上記の「一億貯める」方を選びます。

• romeo1226
回答No.6

何か刺激を受けてみてはどうでしょうか? 海外や日本でもいいので今まで見たことのない壮大な景色を見て回ってみたり、したことのない体験をしてみたり、食べたことのないものを食べてみたり、触れてみたり。 何か見方が変わるかもしれないですよ、今いる空間から出てみることから始めましょう。

質問者

補足

今いる空間から出るのがまず面倒くさいという話ですね。

• hamazo2004
回答No.5

たぶん「老後のような自堕落な生活」の定義が間違っていて、若いうちからそのような考えで自堕落な生活を送っていたら、おそらく長生きもできない、すなわち老後も無いでしょう。老後、一見自由気ままに過ごしている人たちは若いうちにある程度きちんとした生活を送った人たちです。前にいわゆる引きこもりをして朝から晩までゲームをしている若者を見ました。医学的見地に立たなくても分かるのは、恐らくあと数十年後は、肥満、狭心症、高血圧、糖尿病などを併発するでしょう。、

質問者

補足

そうなんでしょうね

• k205t
回答No.4

あなたは喜びと言う物を知らないようですね。 まず食べ物ですが、料亭・割烹で食事をした事はありますか? その辺のお店で食べるとりも格別に美味しいですよ。 美味しい食べ物を食べて、美味しいお酒を呑んで。それに部屋の中・庭と凄いですよ。 そう言った楽しみを知らないのですね。 最初の言葉にもある、ちゃんとした生活ですが、まず1億を貯めて、中古の一棟のマンションでも買えばと思いますよ。そうすれば、毎月家賃収入があるから遊んで暮らしていけますよ。

質問者

補足

まずあなたとは金銭感覚がまるで違うようですね。 そして私はお酒は飲めません。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

乞食常習犯で逮捕されれば刑務所に入れるんじゃね。(´・ω・`)規則正しい生活出来るかも。

質問者

補足

そういう話じゃないんだよなぁ

• macmacky
回答No.2

ゲームばっかりしてるなら→youtuberになる おナニーばっかりしてるなら→汁男優を目指す 親がいなくなったら→即死亡 やる気がないとかいってかっこつけてんな。 てめーが好きな物はこれぐらいしかないんやから とことん好きな事やってそれを目指せ。 世間なんて気にするな。今現在すでに君は最下層の人間だから。 だから好きなことをふりきってやれ。

質問者

補足

そっかー

• trytobe
回答No.1

サンフランシスコみたいな大都市を離れ、アメリカ合衆国すら離れて、メキシコでもカリブ海のキューバでも行って、常夏の地で雰囲気で生きていく放浪の民になればよろしいのではありませんか。

質問者

補足

飛行機に乗れないんで却下