• ベストアンサー

現在20歳で大学を休学しているのですが、大学に入学

現在20歳で大学を休学しているのですが、大学に入学してから過敏性腸症候群になってしまい、2年経過しても中々治りません。薬も飲んでいるのですが、症状が治まらず、授業にもほとんど行けませんでした。通信制に切り替えた方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Key_A
回答No.1

いずれは就職するんですから、それを想定するべきです。 二年も経過して治らないとなれば、その病気と二人三脚で生きていかなければいけない。 その病気のために仕事ができないとなればどうするの? まずは、その近未来のことを考えた上で、主治医としっかり相談するべきです。

ht111515
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございました^o^