• ベストアンサー

しみやそばかすの市販薬はどれが一番効きますか?

しみやそばかすが薄くなるとか、消えるなどという飲み薬が何種類か市販されていますが、実際、どれが一番よく効くのでしょうか?ハイチオールCや、システィナCなど具体的な商品名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakami
回答No.3

ハクビC(サトウ製薬)がお薦めです。私はこれを1ヶ月続けて飲んだところ完全にシミがなくなりました。また、大手ドラッグストア薬剤師も推奨しているので良品だと思います。しかも他の錠剤に比べ多少安価です!

参考URL:
http://www.drugoods.co.jp/satochan_shop/bitamin/ss309.html
shisyna
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (3)

• naoh0420
回答No.4

大正製薬の「アルフェホワイト」、第一製薬の「システィナC」は、 主剤のL-システインが、最も多く配合されています。(一日服用量) このような薬は、継続することが大事ですので、 内容の充実度と廉価である点からも、上記2点は結構おすすめです。

shisyna
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 一度、試してみます。

• miumiumiu
回答No.2

体質によって違うので、何ともいえないと思います。 友達はチョコラBBが効く!と言っていましたが、はたして・・・。

shisyna
質問者

お礼

そうですね。体質によるのでしょうね。チョコラBBも一回試してみます。ありがとうございました。

noname#12892
noname#12892
回答No.1

はじめまして。 私もしみやそばかすにとっても気を使っています。市販薬はあなたが記載されたもの、それ以外の物も試しました。でも、これといった効果はなかったように感じます。今は皮膚科で購入した高濃度ビタミンCローションを使っていますが回りの人からも毛穴の黒ずみが無くなったねと言われるほどです。 今は美容外科でなくても美白やしわとり、ピーリングも皮膚科で行えるようになったみたいなので一度相談に行かれたらいかがでしょう。 皮膚科の医師いわく「市販のビタミン剤は飲まないより飲んだ方が予防にはなるが根本ではない」そうです。

shisyna
質問者

お礼

皮膚科ですか。なるほど・・・。一度受診してみます。ありがとうございました。