• 締切済み

福岡市のジムについて

福岡市のスポーツジムについて 中央区に水泳のスポーツジムがないか探しております。 水泳だけしたいです。 学生でお金がない為、安いところがいいです。 もし、水泳だけがない場合、ほかにどのような事ができるか教えてください。 サイトを見て回ってますが、ジム自体が初めてでよく制度がわかりません。 よろしくお願いします

• 水泳

みんなの回答

• GreenLink
回答No.3

安さを売りにするなら、市営プールでいいと思います。 中央市民プールは福浜の西公園ランプ付近に存在します。

• shuu_01
回答No.2

僕は福岡に住んだことありませんが、年1回くらい出張で行きます スイミングスクール@福岡県 http://www.fitness-japan.com/fj-swimming/swimming-school/swimming-fukuoka.html でたっくさんのスクールがあるのわかります イトマンとか水泳だけのクラスだとけっこう安かった気がします 僕の通ってるスポーツジムはプールの他、マシン、スカッシュなどできますが、他のジムだとテニス、卓球ができたり、ジムによりさまざまです たいていのスポーツジムは体験コースで初回は安くあるいは無料で体験できるので、体験ツアーをして自分に合った所を探すと良いです 福岡だと NAS 北天神は施設は古いのに子供のレッスンがなく、水はきれいでした グランドハイアット福岡のホテル内にクラブオリンパスというスポーツジムがあり、利用者数が少なく、水はきれいなことが多く(なんか調整間違えて汚くなった時もあったけど)、利用しやすいでした。でも、会員になるの高いのかなぁ? それに対し、ソラリアのセントラルウェルネスクラブは子供とかたくさん会員がいました。安いのかなあ?

noname#229794
noname#229794
回答No.1

お金がなくて、プールだけでいいのなら 市営のプールがいいですよ。 福岡市中央市民プール http://ntw.xsrv.jp/wp/fukuokacentralcitizenpool/ 私が以前通っていたスポーツジムは プールだけでなく、ランニングマシーンや トレーニング系のマシーン、それから スタジオではヨガをしたり・・・と様々なオプションが付いていて もちろん、プールだけしか利用できない会員制度もありましたが それでも、入会金+月の会費がかかります。 プールだけだと月6000円ちょっとだったかな? コナミスポーツがジムでは日本最大級だと聞きましたが 市民プールの方が安いと思いますよ。