17歳の専業主婦が資金を借りる可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 17歳の専業主婦が5万から10万程の資金を借りることは可能でしょうか?結婚し入籍もしている彼女は、社宅からアパートへの引っ越しのために資金を必要としています。しかし、彼女の身分証明書は保険証、診察券、戸籍謄本のみであり、顔付きの住基カードが必要であれば作成する予定です。彼女の旦那は塗装業で収入は年間200万程度です。ただし、彼女の両親とは絶縁状態であり、借りることもできません。なぜなら、彼女が施設にいた理由は暴力と性的虐待が原因だからです。彼女の旦那も同様の理由で両親と連絡を取りたくありません。
  • 17歳の専業主婦が5万から10万程の資金を借りる可能性について考えてみましょう。彼女は結婚し入籍もしており、社宅からアパートへの引っ越しのために資金を必要としています。彼女は身分証明書として保険証、診察券、戸籍謄本を持っていますが、住基カードが必要な場合は作成する予定です。彼女の旦那は塗装業で年間200万程度の収入があります。ただし、彼女の両親との関係は絶縁状態であり、借りることはできません。彼女が施設にいた理由は暴力と性的虐待であり、両親に連絡するつもりはありません。同様の理由で旦那も両親との連絡を避けています。
  • 17歳の専業主婦が5万から10万程の資金を借りるための可能性を考えてみましょう。彼女は結婚し入籍もしており、アパートへの引っ越しのために資金が必要です。彼女の身分証明書は保険証、診察券、戸籍謄本のみであり、住基カードが必要な場合は作成する予定です。彼女の旦那は塗装業で年収は200万程度です。しかし、彼女の両親とは関係が悪く、借りることはできません。彼女が施設にいた理由は暴力と性的虐待が原因であり、両親と連絡を取る気はありません。同様の理由で旦那も両親との連絡を避けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

可能でしょうか

先程も質問したのですが説明不足だったのでもう一度質問させて頂きます 何度もすみません 17歳の専業主婦で男児の母です お金を5万から10万程借りようと思っているのですが可能でしょうか? 借りる理由は社宅からアパートへ引っ越す為です 結婚し入籍もしています 持っている身分証明書は保険証と診察券と戸籍謄本のみです 顔付きの住基カードが必要であれば作りに行こうと思っています 旦那は塗装業で収入が年間200万程です 両親に借りればよろしいのでは?という回答がありましたが残念ながらどちらも施設にいたので両親とは絶縁状態です 施設にいた理由は暴力と性的虐待が原因なので両親に連絡を取る気は無いです 旦那も上記の理由で旦那の両親と連絡を取る気はありません 回答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.6

専業主婦だと、収入がないとみなされるためにお金を借りることが出来ません。成人者でも同様です。 旦那の名義での借り入れとなりますから、旦那の本人確認書類や収入証明などがあれば借り入れ出来ます。 あなたの旦那が20歳未満でかつ婚姻を行っていないなら未成年となりますから、借り入れは出来ません。 すでに、婚姻を行っているなら、あなたも、あなたの配偶者も成人者です。 20歳未満だから、喫煙・飲酒はダメです。 成人者ですから借り入れ出来る場合があります 引っ越しで、お金がないなら 箱詰めなども全てご自身や友人で行い、運搬もご自身で行えばかなり費用が安くなります 車はレンタカーで借りれば安価になります。免許もなければ、そこだけ赤帽などに依頼すれば安価になる場合があります

nkt0218
質問者

お礼

お金を借りずに頑張ろうと思います アドバイス有り難う御座いました!

その他の回答 (5)

• notnot
回答No.5

先ほども回答しましたが、収入のない人は借りられないので、旦那さんが借りることになります。 勤務先の発行する源泉徴収票か、役所の発行する納税証明書が必要です。 まずは、借りに行ってみて、そこで必要書類を聞けばいいかと思います。返済方法も要確認。 5-10万円で、目的も社宅からの引っ越しと明確であれば、まずは勤務先から借りられないか相談するのがいいと思いますが。社宅があるような会社なら、融資制度があるんじゃ無いかと思います。会社から借りられれば、利率も低いはず。

nkt0218
質問者

お礼

お金を借りずに頑張ろうと思います アドバイス有り難う御座いました!

回答No.4

まず、17歳のあなたが借りることは出来ません。 借りるには旦那20歳以上が条件で、2~3ヶ月の収入明細の提出を求められます。旦那が20歳以上で年収200万、安定した月収があれば、旦那自身は借りることができます。金額は貸し手の判断になります。 旦那の月収が比較的安定16万7千万として、せいぜい10万借りられるくらいかなと思います。 貸し手は返済能力がどのくらいあるかで判断します。ちなみに旦那も未成年ならまず無理です。 条件 http://oh-ganesha.com/entry-49/ http://www.money-kariru.net/faq/18age.html

nkt0218
質問者

お礼

noname#209614
noname#209614
回答No.3

確か未成年は借りられなかったと思うよ。旦那の親戚や友人に借りればいいさ。

nkt0218
質問者

お礼

noname#254326
noname#254326
回答No.2

さっきも回答しました。 なるほど、引っ越し費用でお金が必要だったのですね。で、額は5~10万と。 それは減らせませんか?敷金礼金だったら無理だろうけど、引っ越し屋さんに払うお金のつもりなら、自分で段ボールを集めて荷造りをし、トラックをレンタルして自分たちで運べばレンタカー代だけで済みますよ。友だちや会社のトラックを借りられるならもっと安く済みます。 旦那さんが会社を辞めるわけではないなら前借り(お給料を先にもらうこと)をお願いする手もあります。 もちろん、借りた分は翌月から減らされます。(例えば、今は17万円の給料で10万円借りたら、来月から10か月は16万円の給料になる) 必要なお金が用意できてから引っ越すのが一番なんですけどね。 年収200万円では毎月の生活も大変でしょう?お金は借りたら返すものです。しかも利子がついて借りた額より多く返すんですよ?返せますか? 大急ぎで引っ越ししないといけないわけではないなら、お金は借りるより貯めるから使う事です。 貯金なんかできないというなら、お金を借りても返せないのだから借りてはいけません。 >住基カードが必要であれば作りに行こうと思っています 免許もパスポートもないなら多分作れないと思います。住基カードを作るにも証明書が二つ以上いります。 海技免状,電気工事士免状…(中略)…健康保険の被保険者証及び各種年金証書等です。 たぶんあなたは健康保険証しかないよね。戸籍謄本は多分だめです。 引っ越しは今すぐ、絶対しなきゃいけないの? 借りたとして、お金は返せるの?返せないと大変なことになるよ。

nkt0218
質問者

お礼

• 7964
回答No.1

>お金を5万から10万程借りようと思っているのですが可能でしょうか? アイフルの様な高利貸しはいつでも貸してくれますが、くれぐれも早めのご返済を!利息がふた桁あるので、旦那様のお給料では、100万円も借りたら直ぐに、借金地獄に陥ります。 友達を失う覚悟があるなら、友人、後輩から借りる手もある。

nkt0218
質問者

お礼