• 締切済み

何度もすみません

先程も質問したのですが説明不足だったのでもう一度質問させて頂きます 何度もすみません 17歳の男児の母の専業主婦です お金を借りようと思っているのですが可能でしょうか? 結婚もし入籍もしています 持っている身分証明書は保険証と診察券と戸籍謄本です 旦那は塗装業で収入が年間200万程です 両親に借りればよろしいのでは?という回答がありましたが残念ながらどちらも施設にいたので両親とは絶縁状態です 施設にいた理由は暴力と性的虐待が原因なので両親に連絡を取る気は無いです 回答宜しくお願いします

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

>17歳の男児の母の専業主婦です この文章は二つの意味にとれるので、書き直してください。 (1) 17歳の男児がいる母親で、専業主婦です。 (2) 私は17歳で、専業主婦で男児の母親です。 このままだと双方の解釈で書き込みされます。

nkt0218
質問者

お礼

書き直しもう一度質問させて頂きました ご指摘有り難う御座いました

回答No.1

質問者さんは婚姻されているので 民法の規定により成年者とみなされるので 消費者金融から借りることはできますが 専業主婦の場合借り入れできるのは配偶者の年収の1/3まで。 配偶者の方の同意書が必要となります。 http://www.0570-051-051.jp/contents/faq/spouse.html

nkt0218
質問者

お礼

成る程 わかりました! アドバイス有り難う御座いました!