• ベストアンサー

ネット銀行残高について教えて下さい

残高が1000円なのに対してお引き出し可能残高が10000円とはどういう事でしょうか? 残高が1000円なのに何故10000円引き出せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

インターネット専業銀行以外の銀行も同じですが、定期預金を担保にしてお金を借りることが可能です。 つまり、定期預金の残高(9000円)+普通預金の残高(1000円)=引き出し可能残高10000円です。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。