• 締切済み

通帳の残高0の場合

テレフォンバンキングで定期預金をする場合、まず普通預金通帳に500万円入金してテレフォンバンキングでその500万円を定期預金にする手続きします。そのとき普通預金の残高は0ですよね。通帳に残高がない場合も不正引出しをされて引き出すことは可能なのでしょうか。テレフォンバンキングだと定期の利率がいいのでそれだけのために利用したいのですが。初歩的な質問ですいません。

みんなの回答

• SuperLe
回答No.1

その定期が担保的預金だったり、カードローンの設定がされている場合だとその可能性があります。 口座貸越できないタイプのものであれば大丈夫です。