• 締切済み

ゴールデンウイークに兼六園

兼六園に行く良い季節はいつでしょうか? ゴールデンウイークは時期的にどうでしょうか? あまり見頃ではないのでしょうか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.4

私は、春と冬が好きです。 春は、200本の紅白の梅、そして20種類420本の桜。 冬は雪吊り。 その雪吊り作業がはじまるのが秋なのですが 紅葉と作業で、それはそれで悪くない。 ゴウルデンウィークは プロジェクションマッピングもありますので、悪くはないですけど 今年は昨年の混雑から、整理券方式のようです・・・ 北陸というと、私の中では冬、なんですよね。 日本酒とカニ・・・の影響です。

gjmp321
質問者

お礼

ありがとうございます! プロジェクションマッピングがあるんですね! 見たことないのですが、どこで見れますか? 整理券は兼六園で入場制限があるってことでしょうか? 事前に整理券を購入するのでしょうか? もしご存じでしたら教えていただけたら助かります。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

北陸新幹線開通の煽りで、凄い人出だと思います。 時期的には新緑のちょっと前??

gjmp321
質問者

お礼

新緑のちょっと前なんですね! それでも、新幹線開通もあって、ゴールデンウイーク混むかもしれないですね! ありがとうございます。

• DonkoDon
回答No.2

一年を通して四季折々の風情が楽しめますよ。 ゴールデンウイークですと菖蒲の見頃前になってしまうかもしれませんが新緑のもみじや松も綺麗ですよ。

gjmp321
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます!

• STAX217A
回答No.1

景観として、秋口からです。

gjmp321
質問者

お礼

ありがとうございます!