• ベストアンサー

ゴールデンウィークの京都

今年のゴールデンウィークあたりに京都に女一人旅したいと考えています。 やはりゴールデンウィークは混んでいるのでしょうか? また、この時期の京都の見所って何でしょう? あと、実際ホテルとか予約するなら早めに取るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

有名寺院なら混んでると思ったほうが確実でしょう 一人宿泊ならシングル部屋ですよね それだったら間際でも比較的取り安いかも・・ 万が一京都市内のホテルが一杯で予約取れなくても 滋賀県大津や大阪高槻などのビジネスホテルなら空いてると思います 共にJRで移動しても20分で行けますから、市内ばかりで宿泊を限定しないのもひとつの宿確保の方法ですよ

その他の回答 (2)

回答No.3

京都の景色をゆっくり楽しみたいなら 化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)→落柿舎(らくししゃ)→野宮神社→天龍寺→嵐山のルートを歩かれては如何でしょうか。 京都、嵯峨特有の風景が楽しめると思います。 ただ周辺地図が載ってる、観光マップを持っていかないと道に迷うかもしれませんので注意してください。 化野念仏寺までの、アクセスは JR京都駅からは、京都バス72系統清滝行き 鳥居本バス停下車 JR嵯峨嵐山駅からは、タクシー(約10分)

回答No.2

春の見所は難しいですねー。 秋なら紅葉、夏なら川床ですね。 でも風景はいつでも素敵ですよ^^ 春の京都は気ままな一人旅ができます。 観光シーズンではないので。 ホテルの予約は早くに越したことはないのですが、 予約なしでも直ぐに取れると思いますよ。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークの旅行

    ゴールデンウィークに旅行するとしたら、どこがオススメですか? (大雑把な質問ですが、国内・外は問いません) また、その場所の見どころ、名物、その他諸々も教えてください。 最後にもう一つ、ゴールデンウィークの旅行の計画や予約等は どのくらいの時期にしておくのが良いのでしょうか? 今年は無理でも来年の参考にさせて頂きますので、 御回答よろしくお願い致します。

  • ゴールデンウィークの宿の予約時期は?

     こんばんは。  今年のゴールデンウィーク(5月3日)に家族で京都の天橋立付近に旅行に行きたいと思っています。  ゴールデンウィークなので、出来るだけ早めに予約したほうが良いと思っていますが、インターネットではまだ3月までの予約しか出来ません。インターネットの方が安い宿を探せるとも思っています。  ただ、3日に確実に天橋立付近に宿泊するためにはやはりホテルをある程度決めて電話予約した方がいいのでしょうか?  結婚してゴールデンウィークに旅行したことがないので、その辺りの方法がよく分かりません。  ご存知の方、どうか教えてください。  よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに京都へ行くのですが…

    ゴールデンウィークに京都へ行くのですが、一日駐車場で良いところがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークの上海のホテル

    ゴールデンウィークに上海に行きます。 航空券はマイレージで取ったので、ホテルを取らなければなりません。 (1)ホテルはどこで予約すると良いでしょうか?値段はシングルで8000円以下を考えているのですが。現状ではHISあたりを考えています。 (2)ゴールデンウィークの上海のホテルの混雑状況はどうですか?

  • ゴールデンウイーク

    ゴールデンウイークに、今まで行ったことない国に行こうと計画しています。 1.ドバイ 2.バルセロナ 3.オランダ 旅の主旨は特になく、一人旅には慣れていますので正直どこでもいいです

  • 今から立てるゴールデンウィークの過ごし方

    ゴールデンウィークについて悩んでいます。 最近仕事が変わり、人生で初めて土日祝日休みの仕事になりました。 変わった時期が時期もあり、また今まで土日祝日に休んだことがあまり なかったので、GWについてまったく考えていませんでした。 今年はよりによって赤日だけでも最大5連休。 今さら、どこに行くにしても、ツアー、ホテルなどは予約でいっぱい、 値段も高い、車を出すにしても渋滞。 とあきらめかけているのですが。。 みなさんでしたら、どうしますか? 漠然とした質問ですみません。 思ったままで、アドバイス、ご解答いただけると大変うれしいです!

  • ゴールデンウィークに大阪にいきたいのですが

    私は千葉県に住んでいましてゴールデンウィークに 1人で大阪に2泊3日で旅行に行こうと思っています。 新幹線で行こうと思っているのですが早めに買っておかないと 新幹線に乗れませんかね?予約みたいのはできるのですか? あと予算はどのくらいあればたりるとかがよくわからないのですが どの程度あれば十分でしょうか?食事なしで安いホテルとかも ありますかね? なにぶん初めてなものでなにもわからないのですが どうかよろしくお願いします。

  • 京都観光ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィーク初め(4/29-5/1あたり)に京都に観光に行きたいと考えています。以前5年ほど前に一度行った事があるのですが、今回海外から友達が来るので休みを取って京都に行きたいと思っています。そこでみなさんに教えて頂きたいと思っています。 1)京都へは車で行きますがおすすめのホテルあるでしょうか?出来れば一人一泊1万円以内で駐車場が無料であるホテルが良いです。場所は夜など歩いて見るところがあったり、食べるところがあれば尚良いです。 2)以前京都に行ったときは休み中ではなく平日でしたので、観光名所には車で行っていました。ゴールデンウィーク中はやはり車で名所めぐりするのは渋滞、駐車場混雑を考えるときついでしょうか? 3)海外の友達は始めての京都なので二条城、御所、清水寺、金閣寺、銀閣寺などメジャースポットを回る予定にしています。前回車で移動しましたが、もし今回車で移動しないとすると、公共交通手段を利用しますが、普通に周遊のバスチケットを購入するのが良いでしょうか?それともバス代、入場料が込みの定期観光バスの方がお徳でしょうか? 4)外国人の方にこの場所はお勧めと言う観光名所があれば教えてください。

  • 金を使わないゴールデンウィークの過ごし方

    金を使わない楽しいゴールデンウィークの過ごし方を教えて下さい! 10連休なので、一人旅に行こうと思っていたのですが、金欠なので金を使わない休日を送りたいと思っています。 何かいい過ごし方はありますか??

  • ゴールデンウィークに何かしたい

    もう少しでゴールデンウィークですが、今年は会社から9連休もらえそうなので家でじっとしてるのはもったいないです。 そこでどうせなら1週間くらいないとできないこと、今しかできないことをしたいんですが、何か奇抜なアイデアないでしょうか? 今のところ、  青春18きっぷで一人旅  海外旅行 くらいしか思いついてません。しかも場所も未定。海外旅行は申し込みが間に合わないので国内になりそうですね。 旅行に落ち着きそうな気がしますが別に旅行じゃなくても何でもいいんで奇抜な回答お願いします! 予約が必要になる場合が多いので遅くとも次の週末までには決定しようと思います。 ちなみに私は、都内在住20代後半の会社員男性です。