• ベストアンサー

ゴールデンウィークの京都

今年のゴールデンウィークあたりに京都に女一人旅したいと考えています。 やはりゴールデンウィークは混んでいるのでしょうか? また、この時期の京都の見所って何でしょう? あと、実際ホテルとか予約するなら早めに取るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有名寺院なら混んでると思ったほうが確実でしょう 一人宿泊ならシングル部屋ですよね それだったら間際でも比較的取り安いかも・・ 万が一京都市内のホテルが一杯で予約取れなくても 滋賀県大津や大阪高槻などのビジネスホテルなら空いてると思います 共にJRで移動しても20分で行けますから、市内ばかりで宿泊を限定しないのもひとつの宿確保の方法ですよ

その他の回答 (2)

回答No.3

京都の景色をゆっくり楽しみたいなら 化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)→落柿舎(らくししゃ)→野宮神社→天龍寺→嵐山のルートを歩かれては如何でしょうか。 京都、嵯峨特有の風景が楽しめると思います。 ただ周辺地図が載ってる、観光マップを持っていかないと道に迷うかもしれませんので注意してください。 化野念仏寺までの、アクセスは JR京都駅からは、京都バス72系統清滝行き 鳥居本バス停下車 JR嵯峨嵐山駅からは、タクシー(約10分)

回答No.2

春の見所は難しいですねー。 秋なら紅葉、夏なら川床ですね。 でも風景はいつでも素敵ですよ^^ 春の京都は気ままな一人旅ができます。 観光シーズンではないので。 ホテルの予約は早くに越したことはないのですが、 予約なしでも直ぐに取れると思いますよ。