• ベストアンサー

ドコモからauにムービーや写メール送れないのでしょうか?

ドコモのFOMAからauにムービー送りたいのですが、うまく送れないです。何か方法ないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

基本的に動画は各社で形式(フォーマット?)が違うので送信できません。 au→FOMAにはフォトメール便というサービスでコマ送り状態で音声なしですが、送るサービスはありますが、ドコモではそのサービスはありません。 (もしかしてFOMA→WINには普通にムービーが添付で送れたかも)

その他の回答 (1)

noname#78418
noname#78418
回答No.2

FOMA→VGS(もしくはSH53以降のMPEG4ムービー対応機種)なら、同じ3GPPなので送ってみることが可能なはずなのですが、FOMA→auはムリですね。 ただ、変換サービスがありますのでそちらを利用してみては? http://updoga.com/

関連するQ&A

  • ドコモからauへムービーを送ることができますか?

    こんにちは! ドコモの携帯からauの携帯へムービーを送ることはできるんでしょうか?

  • ムービーメールって。。

    携帯おんちですいません。。教えてください。 例えば私がAUでムービーメール付の携帯を購入したとして、その動画をdocomoのムービーメール対応じゃない携帯に送ることができますか? 例の発火騒ぎのdocomoの携帯を予約待ちしていたのですが 予約続行するかどうかの連絡が入って、「寝返るなら今だっ!」と思ったもので。。予約待ちの間に動画って面白いなぁと思いはじめたりもして。 ちなみに私のまわりはdocomoユーザーばかりなのです。 docomoで動画対応のFOMAを購入しようかとも思いつつ・・。 変な色しかないのでなんだか気がすすまなくて。 (AUは可愛いのがたくさんありますよね。)

  • FOMAからauへムービーメールを

    送ったんですけど相手側(au)がムービー(動画)を見れません。何が原因なのでしょうか? ちなみにわたしのFOMAはN900iです。

  • auとdocomo

    今auからdocomoに変えようと思ってるんですが、家族2人がauで私だけdocomo(FOMA)に変えたとすると、メールはたくさん・通話、接続はたまに という感じで5000以内に抑えられるでしょうか? また、auの長所、短所。同じようにdocomoも長所、短所を教えてください。

  • ドコモ→au→ドコモは可能??

    私ではなく一緒に仕事をしている人ですが 先週ドコモ携帯(mova)をナンバーポータビリティ(MNP)制度 を利用してauの携帯にしましたが友達が持っていたドコモ 携帯を見たら欲しくなり再びドコモ(FOMA)にしたいと ショップに交渉したら半年間はできないと 言われたそうですが番号を変えない(MNP)でFOMAに する事は出来ませんか? それが無理なら新しい番号でFOMAを新規購入しても構わないそうですが auを一周間程度で解約することは出来ませんか??

  • docomoかauか。。

    同じような質問があったらごめんなさい。。 いま、auを使っています。 来年で、学割が切れるので、auのWINか、docomoのFOMAもいいなぁと思っているのですが、 変えるとしたら、auとdocomoと、どちらがおすすめですか? 通話は毎月20分くらい、メールは少ないほうで、パケ代はかなりかかります。

  • ドコモとau

    僕は今ドコモのFOMAを使っているのですが、 あきたので機種を変えようと思っています。 ドコモは買い増しすれば良いですが、 良い機種がありません。ワンセグに興味が あるんですが、あまり良いデザインのが 発売されないみたいで・・・・ auだったらほしぃなぁと思ってる機種があります。 もちろんワンセグです。 でもauにしたら次回の機種交換のとき困りますよね? ドコモみたに差し替えできないから。。 僕はどうしたらいいでしょうか?

  • ドコモ~AU? ドコモ~FOMA?

    宜しく お願いします。今ドコモとAUに電話して散々聞いたのですが、迷っています。今ドコモのムーバを使っています。オークションをしているので外出していてもメールをやり取り出来る様、ドコモのFOMAのパケ放題か、AUのwin定額ライト、w定額に変えるか迷っています。ドコモのFOMAの機種が高くて、、、ご意見頂ければ助かります。また、機種の安い所も教えて下さい。ちなみに通話は、そんなにしません。

  • ドコモの動画メール

    AUやJホンは、ムービーメールとか、動画メールというものが出来ますが、今のところ、ドコモはできませんよね? FOMAはできますが、、、、 普通のドコモの携帯で動画メールが 送れるようになるのは、いつなんでしょうか? 機種変更をしたいのですが、 機種変更後、すぐにそんな携帯が出たら、 ショックだなと思いまして。。。

  • AUでドコモFomaからのメールが受信できない

    私はauの携帯を使用していますが、最近、友人がドコモの携帯をMOVAからFOMAに変えたところ(アドレスは変わりません)、今まで問題なく受信できていた友人(ドコモFOMA)からのメールが受信できなくなりました。また私のPCでも、ドコモFOMAからのメールが受信できなくなりました。こちらのauからのメールは相手に届きます。通話も双方支障なくできます。私の携帯やPCで受信拒否設定にしているわけではありません。ちなみに相手の携帯では送信済みになって、エラーメッセージが出るわけではなく、返信で送信しているのでアドレスの間違いではありません。原因や対処方法が判れば教えていただければありがたいです。

    • 締切済み
    • au