• 締切済み

ドコモとau

僕は今ドコモのFOMAを使っているのですが、 あきたので機種を変えようと思っています。 ドコモは買い増しすれば良いですが、 良い機種がありません。ワンセグに興味が あるんですが、あまり良いデザインのが 発売されないみたいで・・・・ auだったらほしぃなぁと思ってる機種があります。 もちろんワンセグです。 でもauにしたら次回の機種交換のとき困りますよね? ドコモみたに差し替えできないから。。 僕はどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.3

いっそのこと、ソフトバンクに変えてみてはどうでしょうか? ワンセグは911SHや911Tがありますし、ホワイトプランで料金も抑えられます。 カードの差し替えも自由ですよ。

回答No.2

auもICカードだからオークション等で現在だとW4番台やW5番台の機種なら 差し替えて使うようになってますよ 但し一度auショップに行ってICカードに機種を登録してもらう手間はありますけど 一度登録すればあとは差し替えて使えばいいだけだから特に困る事はないです

• jjprum
回答No.1

どれを優先するか、です。 機能なのか、デザインなのか。 それぞれに良い部分があるので、どっちかを決めるのは難しいでしょうが、わたしは現在使用メーカーのほうがいいと思います。 ちなみに私はドコモです。ワンセグもいいなと思うし、auのデザインもいいなと思いますが、あきる度に機種変更していたら大変な騒ぎなのでお勧めできません。 貧乏性でしょうか・・・