• ベストアンサー

始めたばかりの夜勤を辞めたいです

先日深夜帯でバイトを始めましたが親に女の子が夜にバイトするのは危険だと猛反対されてしまいました。(昼から夕方にかけて別のバイトを掛け持ちでしてます。) 私はフリーターなので自分のバ イト代のみでやりくりしていくことになっていたのでたくさん稼げそうな深夜を選んでしまいました。 後々思えば反対されてもおかしくないなと思ったのですが最初はまさかこんなに反対されると思わなくて深夜バイトを始めてしまったことを後悔しています。 ですが辞めなければ行けないので店長に辞めたいことを伝えようと思うのですが、親に猛反対されてしまったので辞めさせてください。というような感じで伝えればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書いてあるような感じで素直に伝えるのが一番かと思います。 付け加えるとしたら「しっかり確認していなかったことでご迷惑をお掛けして申し訳ないです」など、自分に非があることを認めるような言葉を添えると良いかと思います。「悪いのは反対した親で、私は悪くない」という姿勢は間違っても取らないようにしてください。 いずれにせよ、嫌な顔をされたり怒られたりするかも知れませんが、それは自分の責任ですので仕方ないのでそこは受け入れた上で、素直に伝えてしっかり終わらせた方が次の仕事を切替えて行けると思います。

その他の回答 (5)

• tzd78886
回答No.6

どういう仕事か詳しく書かれていませんが、内容からコンビニの店員かなんかでしょうか。 場所にもよるでしょうが、昼勤より危険なことは確かでしょう。割高なのは、規則で決められているからですが、同じ深夜勤務の仕事なら工場などの方がはるかに安全です。深夜業務に反対しているのか、深夜のコンビニ店員に反対しているのかわかりませんが、後者であるなら別の深夜業務の仕事だったら認めてくれるかもしれません。

• habataki6
回答No.5

夜勤か危険なのは事実ですよ、深夜とかですと族が長いの振り回しているし 集団でたむろしているので極めて危険です、バイト辞めるというだけなので とても簡単ですよ。

• ootemon
回答No.4

夜勤してる女だっていっぱいいますけどなにがダメなのか親に納得いく説明を求めてあなたが論破できればバイトやめなくていいですね。

• STAX217A
回答No.3

しかたないけれども、みんなそんなものです。***そうです。おやご様(親の方)が、一番大事です。

• kadakun
回答No.2

それで良いと思うよ。 「親に深夜バイトのことでものすごく怒られ、すぐに辞めるように言われました。バイト先にも話付けるとか言ってるんで・・・ご迷惑かけられませんので、辞めさせて下さい。」 とでも言えば良い。万一NGと言われたら、本当に親に乗り込ませればww 何か起こってからでは遅いのですから、バイトでも慎重に選ぶべきです。 最近は凶悪犯罪も多発してますからね。