• 締切済み

告白されました。

ote11の回答

• ote11
回答No.10

いろいろな出会いがあると思いますが、彼の言っていることが本当なのか、あなたと同性のその人を知っている人物にその人の評判を聞いた方がよさそうです。 押しの強い人、まわりに異様に気を回す人は、逆の意味で、過去に問題がある可能性もないわけではありません。ものを買うときと同じように、彼のフェイスブックの友達に彼の評判を直に聞くなど、細心の注意が必要だと思います。 1つ提案があります。 バイト先の経営者かチーフか何かに、その人の履歴書を見せてもらってみてはどうでしょうか? その上で、その履歴の職場の1つに電話をかけて、人物照会をかけてみてはどうでしょうか?アルバイトでそういう人物が来ているのだけれど、その期間にその名前の人物は働いていて、在職期間はそれであっているのかどうか?離職理由は円満なのか自然消滅とかでないのか?実在するベーカリーとかの名前で(その雇用主さん)承諾の上で聞くとたいていの会社ならば教えてくれると思います。 少年院上がりか何かで、保護司の紹介で入ったとかまでは教えてくれませんが、その代りに勤務態度とか別のことを教えてくれるでしょう。 過去の職歴の期間が違っている人物とは関わってはいけません。まずは履歴書を彼ではなくて、今の職場に頼み込んで見せてもらって、彼の言っていることがすべて本当なのか?その上で、そのうちの一番よさそうな過去の職歴に電話をかけて職歴照会をしてください。全部する必要はありませんが、初めに聞いたところが正しいならば、かなりの確率で残りも調べずともおおむね本当であるでしょう。 学歴のない人というのは、過去に賞罰がついて、そうなっている可能性もあるので、目先の見た目や言っていることを信じないで、ご自分で確認を。