• 締切済み

告白されました。

ote11の回答

  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.10

いろいろな出会いがあると思いますが、彼の言っていることが本当なのか、あなたと同性のその人を知っている人物にその人の評判を聞いた方がよさそうです。 押しの強い人、まわりに異様に気を回す人は、逆の意味で、過去に問題がある可能性もないわけではありません。ものを買うときと同じように、彼のフェイスブックの友達に彼の評判を直に聞くなど、細心の注意が必要だと思います。 1つ提案があります。 バイト先の経営者かチーフか何かに、その人の履歴書を見せてもらってみてはどうでしょうか? その上で、その履歴の職場の1つに電話をかけて、人物照会をかけてみてはどうでしょうか?アルバイトでそういう人物が来ているのだけれど、その期間にその名前の人物は働いていて、在職期間はそれであっているのかどうか?離職理由は円満なのか自然消滅とかでないのか?実在するベーカリーとかの名前で(その雇用主さん)承諾の上で聞くとたいていの会社ならば教えてくれると思います。 少年院上がりか何かで、保護司の紹介で入ったとかまでは教えてくれませんが、その代りに勤務態度とか別のことを教えてくれるでしょう。 過去の職歴の期間が違っている人物とは関わってはいけません。まずは履歴書を彼ではなくて、今の職場に頼み込んで見せてもらって、彼の言っていることがすべて本当なのか?その上で、そのうちの一番よさそうな過去の職歴に電話をかけて職歴照会をしてください。全部する必要はありませんが、初めに聞いたところが正しいならば、かなりの確率で残りも調べずともおおむね本当であるでしょう。 学歴のない人というのは、過去に賞罰がついて、そうなっている可能性もあるので、目先の見た目や言っていることを信じないで、ご自分で確認を。

関連するQ&A

  • 好きな女性に告白したいです。

    自分は28歳男です。 もう好きになって2年になる女の人がいます。 相手 年が大分離れていて42歳にバツ1、16の娘がいる人です。 空手の先輩で5年の付き合いです。 相手の人は気分屋で感情豊かなとても楽しい人です。 自分 不器用でお人よし決してもてるタイプではありません・・・ 恋愛経験はこの年になってほとんど無いです・・・ 関係 年の差からか半分位諦めて友達としてカラオケに行ったり食事に時々行ったりするくらいでした。 自分は不器用なので良く怒られています・・・ でも、食事に誘われたりもぼちぼちします。 人間性は認めているそうです。 でも男としては見ていないって言っていました。 結構軽く扱われてもいました・・・ 最近の関係 でも最近相手の人が不倫をして別れたのを本人から聞いてとても辛くなりました。 それも、本人からよく誘われて二人で食事に行ったりカラオケに行ったりして、相談(愚痴)を聞いていてやっぱり好きだなぁって思いました。 最近は夜に二人でいても全く普通にしてドライブで二人で色々話をしたりもしています。 でもいつもそのまま別れ、落ち込んでいたりもします・・・ 恋愛経験が少ないからか中途半端になって(都合の良い・いい人になってしまって)本当に辛いです。 色々考えた末に告白したいなって思いました。 そのため告白のテクニックなど聞きたくて投稿しました・・ ごちゃごちゃ長くなり本当すいませんm(__)m 真剣に悩んでいます、色々な意見も含めお願いしますm(__)m

  • 告白されて断った後、好きになったことってありますか?

    何度か告白されて断ったけど、その人の必死な姿とか、または告白した人が変わった姿を見て、後々好きになってしまった方がいたら体験談を教えてください。 1、自分から告白しましたか?、相手から告白されてOKしましたか。 2、最初の告白からつきあうまでどれぐらいかかりましたか

  • 母親が彼氏のことにうるさいんです

    母親が彼氏のことにうるさいんです 私は31歳の一人っ子で一人娘です。実家に住んでいます。 1歳年下の彼がいて、結婚を考えているので、両親に会ってもらいたくて、先月両親に彼を紹介しました 彼はWEBデザイナーで2004年に友達と会社を立ち上げて、そこで働いています そんなに大きな会社ではないですし、人数も12人くらいしかいなくて忙しいですが、楽しく仕事をしています その彼のことが、両親は不安らしく、私に文句ばかり言ってきます。 彼の人柄はいいことは分かってくれたんですが 経済的不安が1番大きく、会社が小さいこと、潰れるんではないか…… しまいには、焦ってあの彼を選んだんじゃないか、とか他にもいるのに、とか言ってきます その紹介の時に、結婚の時期とか細かい事はまだ決めてないので、来年にはしようかなと思っている くらいにしか言わなかったんです そしたら、誠意が感じられないとか、何も決まってないのに来る意味がわからない、だとか ホントに全てに文句をつけてきます でも反対をしてるわけではないんです 私が選んで決めた人ならそれでいい って言ってるんですけど、親として言いたいことがいっぱいある と言って、彼のことを悪く言ってくるんです 私は心配ないから大丈夫 もっと信用してほしい と言ってるんですが、それはできない 彼は親が不安に思う要素をたくさん持ってる って言うんです。 母親の性格上、黙って見守ることはできないから、どうしても色々言いたくなるみたいで…… それは私も分かってるのですが、自分の好きな人を悪く言われるのはツライです 母親自身も聞き流してくれればいいから、言わせてもらう。 言われたくなければ、心配事がなくなるように、ちゃんとした姿を見せてほしい、そうすれば何も言わない、と言うんです 私がもっと彼のことを話していって、年末くらいにちゃんと結婚のことを決めて、変わった姿を見てせようと思ったのですが、 こんな口うるさい母親でも変わるものなのでしょうか…… こんなに色々うるさい母親と、これからどうやって付き合っていけばいいのか…… 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします

  • 告白後

    30歳、恋愛下手な男です。片思いしている職場の娘に告白しました。 結果は、はっきりと答えてくれてないままです。 その娘に自分は恋愛がよく分からないと言われました。 何度か二人で遊びにいったことはあるので、ある程度好意は持たれてるとおもうのですが。 このまま、返事なしでうやむやになりそうですが、その娘が本当に好きであきらめたくはないのです。 彼女が私のことを徐々に気になるようにしていかないといけないかなとは思います。 これから、どうアプローチしたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 一度告白されて断った後、好きになったことってありますか?

    何度か告白されて断ったけど、その人の必死な姿とか、または告白した人が変わった姿を見て、後々好きになってしまった方がいたら体験談を教えてください。 1、自分から告白しましたか?、相手から告白されてOKしましたか。 2、最初の告白からつきあうまでどれぐらいかかりましたか?

  • これって告白なのかな?

    昨日女の子と恋愛のお話をしてました。 そしたら自分の好きな人は誰かみたいなお話になり 正直自分は恋バナというものが苦手であまりそーゆーことはお話しないで うーん、誰だろうね~ なんて言って適当に流していました。 でも相手がすごい知りたいというので自分は 「おれの恋愛の話聞いてもつまらないだろ」と言いました。 すると女子は全然つまらなくないよ! と言ってくれて、そのあとに自分が 「他人の恋愛観になんでそんな興味あるん?」と言いました。 そうすると女子は 「そーゆーことじゃないし」というので私はどーゆーこと?と聞くと 「こーゆーこと!別に恋愛観に興味があるとかじゃないの!こーゆーことなの!」 と言ってました。これを友達にどーゆー意味か聞くと これはもはや告白されてれるよと言われましたが… 果たして本当にそうなのでしょうか? 自分はそーは思わないのですが…

  • これは告白!?!?!

    昨日女の子と恋愛のお話をしてました。 そしたら自分の好きな人は誰かみたいなお話になり 正直自分は恋バナというものが苦手であまりそーゆーことはお話しないで うーん、誰だろうね~ なんて言って適当に流していました。 でも相手がすごい知りたいというので自分は 「おれの恋愛の話聞いてもつまらないだろ」と言いました。 すると女子は全然つまらなくないよ! と言ってくれて、そのあとに自分が 「他人の恋愛観になんでそんな興味あるん?」と言いました。 そうすると女子は 「そーゆーことじゃないし」というので私はどーゆーこと?と聞くと 「こーゆーこと!別に恋愛観に興味があるとかじゃないの!こーゆーことなの!」 と言ってました。これを友達にどーゆー意味か聞くと これはもはや告白されてれるよと言われましたが… 果たして本当にそうなのでしょうか? 自分はそーは思わないのですが…

  • 告白後

    こんばんは。大学生の男です。 同じ仕事場の好きな人と二人で遊びに(デートに?)行った翌日に、その人が先輩からの紹介ということでお見合いしてました。 それを目撃してしまった私は、ショックで、動揺してしまって.... 男は我慢といいますが、もう半年も告白するのを我慢したり、とにかく焦るのを我慢してました。 ですが、このことがきっかけで我慢の限界を超えてしまったのと、「もうそろそろ告白するぞ」と思っていたので、この機会に告白しました。 男なら直接言うべきだと今更後悔してるのですが、目撃したその日の夜にメールで告白しました。 好きだということ。一緒にいるだけでうれしいということ。今付き合えないのは分かってる、だから恋愛対象としてみてくれないか?何日でも返事を待ってるということをメールで伝えました。 3日経っているのですが、返事が来ません。 来ないことは覚悟していたのですが、やっぱり落ち着かないというか。 ギクシャクするのも覚悟して告白しました。 振られるのも覚悟してます。 ですが、相手は断るのが苦手なように感じるのです。今まで一緒に仕事とかメールしてきてなんとなくですが分かります。なので、この告白がとても負担になっているんじゃないかと、そっちのほうが不安です。 相手はとても忙しく動き回ってる人です。断るメッセージを考えていて、それが負担になっているなら僕から何かしらメールをしてみようかと思っています。 また仕事場でちょくちょく顔を合わす機会があるのでどうやって接していいか分かりません。 振られた後のギクシャクをなくすのも告白した側の責任・義務だと思っています。 とにかく混乱しています。アドバイスやらご意見やら説教やらなんでもいいので回答をお願いします。

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 突然の告白

    高校3年男子です。かれこれ2年ほど一目惚れしている同級生の女の子がいます。僕は相手の名前や特徴などを友達から聞いて知っていますが、恐らく相手は何も知らないです。一回も喋ったことはありませんし、クラスも全く違うので、顔さえ覚えられていないと思います。そんな中、告白しようと思うのですが、相手はどう思うでしょうか?気持ち悪いと思いますか?相手はサッパリした性格で本当にサバサバした感じだそうです。また、一度も付き合ったことは無いそうで、恋愛にそもそも興味があるのかどうかも分からないそうです。自分は平凡な顔で、頭は普通、運動神経は悪いです。よろしくお願いします。