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韓国の色々な現在起こっている現象について

今回のアシアナ航空事故でも、日本でCAを教育しているある担当者が 「火を噴いてるエンジン側の脱出用シューターを取り出すことは日本では安全上考えられません」とのこと。(広島の現場では全シュ^ターが降りていた) 作りかけているビルが傾斜した。半年前に完成したロッテワールドビルが危険。 セオル号の対応もムチャクチャ 韓国社会の倫理感や体制及び基準は一体どうなっているのでしょうか? 恐ろしくて韓国旅行も出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

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  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>韓国社会の倫理感や体制及び基準は一体どうなっているのでしょうか? 恐ろしくて韓国旅行も出来ません。     ↓ 個々の事件や事故の原因や背景には、韓国社会の財閥への過度の依存、超学歴社会と格差、さらに儒教的な血閥地縁による縁故、ワイロの横行etcがある。 そして、底流にある国民性や慣習の自己中と溺れる者や弱った者をさらに追い打ちしたり毟り取る我欲の弊害や辛辣さが加害者を自己保身のための隠蔽や抗弁に駆り立て、被害者の強硬な非難や執拗な謝罪要求に繋がり、双方の不信感と詫びたり認めたら負け得る物が減り逃げるという思い込みがエスカレートさせるのでは・・・ その国民性や社会に根付く特性は・・・<順不同> 恨 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8 火病 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 声闘(ソント) http://ladynuu.tumblr.com/post/57676690285 泣き女 http://ladynuu.tumblr.com/post/57676690285 ケンチャナヨ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%A8 関連記事 http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150227_632321 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3 各事案にはそれぞれの問題点やヒヤリハットと言える兆候や傾向的なリスクの問題があり、QC的に言えば発生や被害を増大させる原因因子が確率を高め、説明責任とか糾明を苛烈にし、逆に当事者は隠蔽したり説明反省を忌避する風潮となり、隠蔽や偽装や責任転嫁等が事態を悪化させ真相究明や補償や再発防止策の策定を長期化し、一層深刻な事件事故を繰り返させているのではないでしょうか・・・ また、感性・価値観・倫理意識は人それぞれであり、環境や利害による態度や行動に変化やレベル差もあると思いますが、韓国人・韓国社会の絶対評価としての傾向と我が国との相対評価による差異が発生率や対応の違い、謝罪や補償への考え方、事故究明や再発防止策のスピード・内容・報道・世論の差異に繋がっていると思う。

seto2004
質問者

お礼

ムー・・・なるほど これが本当なら 聞けば聞くほど韓国人は怖いね。在日の方の犯罪率や生活保護率が多いはずだ。 在日の方は、他の外国人と同様に日本名ではなく本名を名乗って、 犯罪を犯したら即本国送還にすべき。 安倍さん在日特権法を変えてよ・・・

その他の回答 (6)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

NO-4ですが補足します。 前回は、事件の発生や頻発のバックグランド&土壌に韓国社会や国民性からの視点・要素を指摘申し上げましたが・・・ では、日本との比較に於いて防止策はどうなんでしょうかor韓国への旅行の是非については? ◇作業標準や就業規則等のマニュアル&チェックシートの整備と励行・・・セウオル号やナッツ姫からの教訓 ◇社員教育や危機管理・災害避難訓練の徹底・・・QC活動や安全対策労災防止の運動、実施状況の点検強化 ◇当事者のモラル、内部告発や情報開示の透明度の違い・・企業体質や職場と個人のモラルや安全意識 旅行の是非は、旅行の目的やプラン選定の優先順位、安全性は時期・時間帯・ツアー化個人旅行か・特定の場所にもよるので、あくまでも渡航先への外務省の情報案内を参考にし、自主判断・自己責任で決めて頂くしかないと思います。

seto2004
質問者

お礼

日本人と同じ顔してるからと思ったのが間違いの元 まして反日では

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.6

> 韓国社会の倫理感や体制及び基準は一体どうなっているのでしょうか? すべて「ケンチャナヨ」で済むので日本とは異なります。 > 恐ろしくて韓国旅行も出来ません。 しない方が幸せに生きられるでしょう。

seto2004
質問者

お礼

すべて「ケンチャナヨ」 ??? 

noname#209614
noname#209614
回答No.5

韓国旅行は無理に行かなくてもとは思うけど、事故ってのは「起こる」を想定しておくもんだが危機意識と想像力の問題だろうな。日本だって安全じゃないから人のこと言えた義理でもねえよ。車のエアバックに東洋ゴムの免震ゴム偽装。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

その担当者はそう言っても、実際飛行機が着陸して爆発しそうな場合、乗客が我先に非常口を開けます。事故については日本もいろいろあるので、よその国のことはあまり言えません。東南アジア方面のLCCもいろいろと問題があります。最近欧州のLCCでも問題がありました。どの国も事故が起きて改善されていきます。事故を心配することは大切ですが、他国を卑下するようなどうかと思います。韓国旅行が怖ければ無理に行く必要はありません。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

韓国も中国と同じく、「ワイロ」が必須の国なようです。 真面目に見積りして、100万円かかるとき、責任者がワイロとして50万円を取れば、50万円の予算しか残りません。 そうなれば、業者は、安物・粗悪品の材料、パーツを使う、いいかげんな仕事、手抜きをして採算をあわせるようになります。 もちろん、完成したものは粗悪品になります。検査すれば不合格品になります。 しかし、検査官にワイロを渡せばOKになります。 日本人は、要求された品質は当然ですが、それ以上の品質を提供しようとします。 ちょっとしたワイロ的なものもあるかもしれませんが、それは、最初から予定された「交際費」とかでまかなえるレベルで、たとえば100万円なら、1万とか2万程度のものでしょう。 だから、韓国では、作りかけているビルが倒壊する、ロッテワールドビルが危険、セフォール号や先日の広島空港の事故対応も同じくデタラメ。 戦車を作れば、主砲が重すぎて、ミッションがおかしくなるし、潜水艦は、長時間の潜行ができない、「もぐれない潜水艦」ができるし、自国製の小銃は粗悪品だし、潜水艦を探るためのソナーは、格安の魚群探知機が搭載されるし、自分の船にいるヘリを敵と認識して攻撃する艦載砲が生まれたりする。 それが韓国クオリティ。

seto2004
質問者

お礼

昔 まだ日韓関係が今ほど悪くない時に 在日韓国の友人があなたのような事言っていた事を思い出しましたね 有難うございました

noname#218778
noname#218778
回答No.1

飛行機が爆発して死ぬのを待つより一か八か逃げた方が良くね。(´・ω・`)日本の空港で着陸する方が怖くね。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございます

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