• ベストアンサー

アシアナ 呼び寄せ便について

アシアナ 呼び寄せ便について この年末に広島空港から韓国のインチョン空港へ行きたいと思っています。 インターネットでいろいろ調べたところ、海外に家族や知人がいる場合は「呼び寄せ便」という方法で、 日本のサイトで航空券を購入するよりも海外に住んでいる知人に購入してもらった方が安いと書いてありました。 アシアナで呼び寄せ便というものはあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 また、もし他に安く航空券を購入できる方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直なところ、日本からソウルに飛ぶ場合の一番安い格安航空券は日本で買うアシアナが一番安いんじゃないでしょうか?質問者さんがどの程度の値段を希望しているのか分かりませんが、呼び寄せ便がそれよりも安いとは思えないです。(知らないのに回答して申し訳ないですが) 私は年に5.6回遊びでソウルに飛びますが、呼び寄せ便は使ったことはないです。ソウル発券はしたことはありますが、有効期限のことなど使い方によりますので、値段的にはそんなに安くはないと思います。日系でソウル発成田経由ヨーロッパ行きとかでアップグレードを利用する場合は今でも使うことがあります。いわゆる海外発券というやつですね。

owi756
質問者

お礼

日本で普通に購入するのが一番安そうですね。 どうもありがとうございました(^0^)/