• 締切済み

ファンカーゴのヘッドライトについて

初代 2001年式のファンカーゴに乗っていますが、デザインで物足りなく、もっとアウトドア風にしたり、クラシックっぽくしたり、古いなりに味を出したく、ファンカーゴでvf130のライトに交換と思いました。通常のファンカーゴにvf130のライトを取り付けることは可能でしょうか。また、他に味を出す、やり方はあるのでしょうか。アドバイスを宜しくお願いします。

noname#242287
noname#242287

みんなの回答

• 16278211
回答No.3

ファンカーゴVF130純正ヘッドライト+カバーセット中古 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l282341405

回答No.2

取付できるできないの問題よりも、どうやって部品を入手するかの方が問題です。 モデリスタ(VF130)は限定350台しか販売されていないモデルなので、恐らく純正の外装部品を新品で入手することは不可能でしょう。 交換するとしても、バンパーとフェンダー以外の部分(ボンネット、ヘッドライト本体、ヘッドライトガーニッシュ等)の全交換が必要ですし、色も塗り直しする必要がありますよね。 初代ファンカーゴにそこまでの改造費をかけるのであれば、VF130の中古を探された方が結果として安価で(かつ良い仕上がりで)済むと思われます。 以上、ご参考まで。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

取り付けることは可能です。 何十万かの金がかかるだけで。 ボンネットやフェンダーなどを作り替えないといけませんし。 自動車は、その形やライトの位置などに細かく規定があります。 それに合わせてメーカーは作ってきています。 それらの形や位置を変えると、車検には合格出来ないこともあります。 合格させられるような場所に取り付けたり、必要な強度であったり、合格させる為の改造が必要です。 ねじで、くるくるポンで取り付けることは出来ません。