• ベストアンサー

ファンカーゴのアイドリング時の振動

H12年式ファンカーゴのアイドリング時についてなんですが、 乗って10日たちましたが非常に音と振動が気になります。 ほかの車はこんなもんなんでしょうか? わたしはジープや作業用ワゴンと全然変わらないように感じるんですが・・・・ 乗ったことあるかたや他の車をお使いのかたはどうでしょうか?

noname#130603
noname#130603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.2

プラグは、点検しましたか? 意外とプラグは 見る方が少ないですから 交換で、直ることも有りますよ

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

こんなもんでしょうかと聞かれても、文章だけでは誰もわかりません。 7年経過しているので、エンジンマウントなどが経たりだしていると思われます。 また前のオーナーのメンテが良くないと(オイル交換を怠るなど)、劣化も早くなります。 ディーラーに見てもらうのが良いでしょう。

関連するQ&A

  • これからファンカーゴ買うんですが・・・・・

    いろいろ迷った結果、ファンカーゴを買うことになり、中古車ショップで注文してきたのですが・・・・・。 H12年1月式の緑色のファンカーゴを買うんです。全コミで50万に収まる程度の額です。が・・・・ とある批評サイトで見たら、アイドリング時のゆれが激しいと聞きました。あとエンジンノイズもうるさいとの評判も・・・・。 これらはみんな本当でしょうか?実際乗っている人はどうでしょうか?買うのがちょっと心配になってきました・・・。 あとこの質問はちょっと失礼かもしれませんが、 ファンカーゴは乗っていても恥ずかしい車ではないでしょうか? 現在わたしは大学生で、通学やいろいろ遊びに行くために買うのですが、 親しい友人にファンカーゴを買うと言ったら、 「ファンカーゴ?だっせぇww親父かよwwあんなの、軽にちょっと毛がついたおもちゃじゃねえかww」 等、いろいろ言われてしまい、ショックのあまり自分の価値観に自信がもてなくなりました。(ちなみにこの友人はMPVに乗ってます) やっぱりこの車は若者向きではないんでしょうか? 質問攻めですみませんが、本音の意見待ってます

  • アイドリング時の振動がひどい

    ダイハツミラ、H14年式4ナンバー、マニュアル車、16000Kmを中古で買いました。 暖気運転の時は感じないのですが、信号待ちなどでアイドリングになったとき、ハンドルやシフトノブに、やけに振動があります。 点検を受けた方がよろしいでしょうか?

  • アイドリング中の変な振動

    11年式のワゴンR(走行45000程)に乗っている者なのですが、 信号待ちなどでのアイドリング中に一瞬ですが、ドドドッと言う感じの音と共に大き目の振動が起こることがあります。 アイドリング中、必ず起こるというわけでもないのですが 車庫から出て運転開始後3~4キロはほぼ症状は出ないのですが そのあたりから、場合によってはエンストするのでは?と思うほどの 音と振動が起こる場合もあります。 症状が出たとき同時にエンジンの回転数も若干落ちているようです。 私自身、車の知識等が浅くこのまま乗り続けてもいいのかどうかもわかりません。 ちなみに一ヶ月程前に車検は受けたのですが、そのときに一応症状などを口頭説明しチェックしていただいたのですが、偶然症状が出なかったようで確認できなかったとのことでした。 どなたかこのような症状などに心当たりや原因等が思い当たる方が いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 わかりにくい説明だとは思いますが、宜しくお願いします。

  • ワゴンR・ファンカーゴに載せたいのですが・・・

    変な質問ですみません。 今度洗濯機を運びたいのですが(4キロのサイズ)これってワゴンRかファンカーゴに載せることってできますか?レンタカーを借りて運びたいのですが、やっぱり軽トラックの方がいいのでしょうか? 以前、軽トラックを借りて運んだ時に、雨に降られてちょっと大変だったので、今度はできたら普通に車に載せられるようであれば、そうしたいのですが・・・。 実際にワゴンR・ファンカーゴに乗っていらっしゃる方、いかがなものでしょうか?可能でしょうか? また、他の車種でこの車は可能だよということがもしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 事故修理後の車のアイドリング時の振動が激しいです

    よろしくお願いします。 車は中古のワゴンRです。走行距離は33000キロです。先日、トラックと衝突事故を起こして、衝撃により前のバンパーとフェンダーが取れてしまい、保険で新しい部品と交換してもらいました。そして車に乗ってみたところ、アイドリングのときの衝撃が以前より大きくなったように感じます。信号で停車しているとき、以前よりも激しく車が振動しますし、ブルブルブルッという小さな音も聞こえます。特にエアコンを動かしているときに振動が大きいですが、エアコンを動かしていなくても少し振動を感じます。 これはやはりディーラーで見てもらったほうがよいでしょうか?また、直す場合はどれくらいの費用がかかるでしょうか? ちなみに、この振動も事故の後遺症ということで、保険で直してもらうことは可能なのでしょうか? 車に乗り始めてから半年しか経っていないため、分からないことばかりで恐縮ですが、どうか教えてくださると幸いです。困っています。どうかよろしくお願いします。

  • アイドリング時の振動

    H8年のカローラ(2)に乗っています 走行距離は6万キロに達しました。 最近アイドリング時の振動が気になります 定格の700RPMですが、ボディとシートが振動しているように思います。 走行中は気づきません。 いろいろ検索をかけるとエンジンマウントやエンジンのフラッシュ、プラグ交換などがあるようですが、どのような処置をするのがいいのでしょうか? また、エンジンルームからキューというような音も聞かれるようになりました。ベルトの鳴きも調整してもらった後なのですが、まだし足りないのでしょうか?

  • アイドリング時の振動

    マツダMPV23T(ly3p)走行距離30000kmですがアイドリングの振動が出るのですが対策は有りますか?どの様な車でもアイドリング時の振動は有るかとは思うのですが今まで体験した事の無い位の不快な振動(ダッシュボードのレーダーが上下に揺れる位)です、一部のGDIは聞きますがいまどきの車では致命的では?個々に不快感は違うと思うのですが同じ様な不快感をお持ちの方が居るでしょうか?サービスの対策としてエンジンマウントを一部交換をしましたが駄目でした。個人的には燃料添加剤を何種類かは試しました。 あとブレーキのジャダーが出てきました、やはりマツダ車はまだ国産レベルに達して無いでしょうか、良い車だけに非常に残念です。

  • 『ファンカーゴ』か『ワゴンR』で迷ってます

    『ファンカーゴ』か『ワゴンR』 どちらを買おうか迷っているのですが、 本体価格以外に掛かる費用は、 どのくらい違うのでしょうか?(税金など) 軽の方が安いのは知っているのですが、 最近は余り差がないとも聞きます。 そんなに差がなければ、 ファンカーゴを購入しようと思っているのですが・・・。 お手数ですが、ご助言頂けると助かりますm(_ _)m

  • ファンカーゴの車内

    ファンカーゴを購入する予定です。 現在、ステップワゴンに乗っていますので、小さな車になる事で、 高速時の安定性と、車内の雑音が気になります。 今よりは劣ってしまう事は覚悟していますが、ステップワゴンよりは 新しい設計になっているはずだから・・・・って部分も有ります。 高速110km/h程度の速度では、どれくらいの感じなんでしょうか?? 難しいですよね・・・・・ 後、値引きの技があったら是非。 ステップワゴンの時は、35万ほどの値引きをGetしていたので。

  • 車検で整備をしてもらったら、アイドリング時振動が大きくなったりするのですが。。

    グロリアワゴン平成3年式に乗っています。 先日ディーラーで車検に出して以来、信号でブレーキを踏んで待っている時など、時々(20秒に1回くらい??)ブルっと振動がきます。 車検に出してからなので明らかに整備に原因があると思います。 アイドリングが安定してないというか、よくわからないのですがこれはどういう現象でしょうか? またディーラーに持ち込もうかと思っています。 やはり古い機械って下手に手をつけると調子良かったものが悪くなったりますよね。。