• ベストアンサー

耐火認定番号 の新旧

認定番号が「(個)206W2267」という材料を使っている建築物を増築するのですが新認定番号がわかりません。 どこかに一覧が載っているサイトなど無いでしょうか?御存知の方お教えください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.1

多分これだと思うのですが、 建築資料館のなかの防火認定一覧(excelの表)がそれらしいのですが。 但し「耐火W2267」というのはあったけど、「(個)206W2267」というのはありませんでしたけど。 間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ath-j.com/
hachienoku
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございました。 このHPはお気に入りに追加させていただきます。

その他の回答 (1)

• tomopetio
回答No.2

国土交通省建築指導課のHPに防火・耐火関連の現行の認定への移行状況一覧が掲載されています。下記のアドレスを参照して見て下さい。 お探しの認定番号は探す暇がありませんで,ちょっと分かりかねます…すみません。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/kensetu.files/taisyouhyou_07.xls
hachienoku
質問者

お礼

たいへ良い物をお教え頂き有り難うございます。 これからダウンロードし使用させていただきます。