• 締切済み

ママ友がほしい

子供がもうすぐ一歳の母です。 最近支援センターにいきはじめました。 夫の地元に家を構え(県外)知り合いがいない状況です。 真剣に友達が欲しいのですが、なかなか気が合う人いないなと思う今日この頃です。 1人いいなというママさんがいて仲良くなりたいのですが、あまりぐいぐいいくのもどうかなと躊躇しています。 地元の人は友達いるし、ママ友あえて作りたくないという人もいますよね? それから、うちは夫が歯科医院を経営していますが、夫の職業はふせています。 仲良くなる前にいうと一線引かれますよね? 色々アドバイス頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

noname#222349

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

友達になろう、仲良くなろう、と気構えないないほうがいいとおもいます。 フィーリングがあえば、自然と友達になれるんじゃないかな。

質問者

お礼

ランチに行けるような友達ほしいです。 自然にを心がけてみます。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

まあ、ぼちぼち子供の多そうなところに顔を出していけば、自然と顔見知り→ママ友のようになるのではないでしょうか。 あとは、早期教育と捉えて嫌だと思うならお勧めしませんが、習い事に母子で(といっても、この年齢だったらまず一緒ですが)いくという手もあります。

質問者

お礼

顔見知りになるところから自然体で交流の場所に行こうと思います。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんばんは。(*^-^*) ママ友グループは学生時代みたいな排他的つながりじゃないんですよ。主役は子どもですから。子ども同士が仲良くなるとするっと仲間いりです。あんまり心配しないでくださいね。 せっかく子育てサークルを利用してるんだから子どもを通じたお話しから始めませんか? 初めての子でこういうとこに困ってるんだけど皆はどうしてるのかな?とか、ママたちの情報交換を目的にしてるのが支援センターですものね。積極的に話しかけて良いと思います。 旦那さんが歯医者さんなのは言わないほうが良いのかな??知り合いの旦那さんに大口開けてるみっともない姿は見られたくない~~~って人はいますよ。あとから知ったらびっくりして照れ笑いして終わりだけど。(^_^;)

質問者

お礼

子供の話題だと話が盛り上がりますしね(^-^) 今日支援センターで会話の中であそこの歯科医院うちなのと言ったら一瞬微妙な空気になった気が。。 無難に言わないほうがいいのかなと感じました。 すごいですねと言われてもイヤイヤ。。そんなことないですとなるので。

回答No.1

保育園とか幼稚園に子供が行くようになると嫌でもママ友付き合い増えますよ。 それはそれは面倒なお付き合いになりますけどね。 歯科医経営だと一線引かれるんですか? ちょっと意味が良くわかりませんが何を心配されているのでしょう? お金持ちだから・・と言われるから? 誰が何をしてようとどんな家でも伏せる必要無いと思いますが。 貴方が職業蔑視いていなければ問題ないでしょう。 仮にそういう事で妬んだりする人が居てもそんな人と付き合いたいですか? そうでなければ自慢にならないように言えば良いのではないでしょうか。 勝手に寄りつかなくなるので丁度良い。 ぐいぐいは引かれますよ。 お気をつけください。