• ベストアンサー

2歳の子供を海水浴に連れて行った方っていますか?

2歳の子供を海水浴に連れて行った方っていますか? 日焼けがあるのでさすがに海水浴はやめた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuToT
回答No.6

2歳と5歳の娘の母親です。 2人とも0歳から行っていますよ。1歳直前の0歳ですけど・・・ 1歳になる前に海つかると皮膚が強くなるとか聞きますし・・・?あせもは海につかるとすぐ治りますよ~~。 地方なので、都会ほど海水浴場が混んでいる訳でもなく、瀬戸内海なので波もあまりないから行きやすいのもあります。 子供は夢中で遊んでますよ。砂場セットと浮き輪は必須アイテムですね。 日焼けが気になるなら、ゴム付きハット防に長袖ラッシュガード着せて、足と顔だけ日焼け止め塗ればやけませんよ。娘は夏でも色白さんです。 いてもお昼ご飯食べてパラソルの下で休憩しつつの数時間程度ですしね。小学生高学年くらいになると、長い時間ガッツリ泳いでいますけど、小さいうちは焼けるほど海に入っていないですよ。 ただ、海に入るときは一緒に入ってますし、波打ち際で砂遊びするときも必ず横にはついていますけど、そんなに危険は感じませんけどね。うちの娘も甥っ子も海大好きで夏になると大喜びで毎週のように行きたがります。 最初は怖がるかもしれませんが、抱っこしてゆっくり入ればすぐ慣れますよ。きっと・・・ ぜひ、楽しんでほしいです。

その他の回答 (7)

noname#231796
noname#231796
回答No.8

家は海が怖くて泣いちゃいましたね・・・。 日焼けに関しては帽子を被るとか水着の上にTシャツを着るとかして、短時間であれば大丈夫だと思います。

• kia1and2
回答No.7

うちの娘ちゃん、亭主の誕生日に砂浜で一人歩きが出来るようになったので、1歳と2ヶ月10日目です。その前の日には海にも入っています。午前中は海岸、午後はプールサイドで1週間でした。

• bardfish
回答No.5

よく見かけますよ。 小さい子供だと日焼けの痛みでグズって夜泣きしたりもするので日焼け対策は十分してください。 海水が不衛生とかいう人もいますが、それって場所によるでしょ。 本来の海水には免疫力を高める力もあります。1回や2回ではなく年に数回、毎年通うことが重要になりますけどね。 軽度の皮膚病なら湯治と同じ効果が期待できます。

noname#206613
noname#206613
回答No.4

水に慣れて無い場合はお薦め出来ません 幼児用プール等で 水遊び出来るくらいなら それで水に慣れさせて 後 2歳でも海に行くのは良いが 親が目を離すと危険なので 行った場合 片方の親は絶対に子供さんから目を離さない様に・・・

• qwe2010
回答No.3

家の目の前が海で、海水浴場は近いので、連れて行くことがあります。 親が絶対に目を離さないこと、一瞬のうちにおぼれることがあります。 すぐ近くに、沢山の人が居ても気がつかないのです。 連れて行く人は泳げる人でないといけません。 日焼けをしても良いではありませんか。 気になるのなら、短時間にすればよいだけです。

回答No.2

海水浴シーズンではない時季に、波がほとんどない入江の砂浜に連れていったことはありますよ

noname#206786
noname#206786
回答No.1

日焼けもそうですが海水が不衛生ですし事故が心配なのでできれば幼児用プールでお母さんと遊ぶのが今はいいかとおもいますが。。。うちは海は5歳位からでした。それまではプールにいってました。なので2歳で海水浴はやめたほうがいいかと。。。