• 締切済み

〔写真あり〕紫色の打撲?

一週間位前に階段から落ち、膝を打ってしまいました。 最初は赤く、歩くのがやっとだったのですが、少し経つと少し痛みはありますが、歩けるようになりました。 ですがたまに長くあるくと膝の裏側がとてつもない痛みが襲い、歩くのもままならないときがあります。たまにですが、これは膝と関係があるのでしょうか? そして最近、膝の赤かったところが紫色になりずっとこのままです。 お昼とかは写真よりも色が紫色から黒っぽくなります。 これは治っているサインなのでしょうか? 長文で少々意味がわかりにくいところもあると思いますが、 ご回答頂けると幸いです。

• 怪我

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

写真で見る限り、表面的なケガは治りかけているようですが、 内側は別問題です。 ご質問にあるように痛みが強いならば、 靭帯や半月板を損傷している可能性があります。 すぐに、整形外科で診察を受けることをお勧めします。

mnmnlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうしばらく見て、色が薄くならないようでしたら病院へいってみます。