OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

交通事故の縫い跡の紫色を治したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.155427
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (157/166)

昨年末、追突事故により左足の膝関節外側を車のダッシュボードにぶつけて10針ほど縫うケガをしていまいました。幸いなことに歩行には何ら支障をきたしていないのですが、縫い跡がいまだに紫色をしています。あと普通にしている時は大丈夫なのですが、左足に負荷をかけるとチクチクとした痛さを伴う痒さを覚える時があります。できれば色と痒さの両方をなんとかしたいのですが、無理なら痒さだけでも治したく思っています。何か良い方法はないものでしょうか?ちなみに事故では傷口から膝の骨が見える程度でした。なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

「完全は見られました」は「改善は見られました」の誤りです。申し訳ありません。

 やはり、医師の診断を仰ぐ方法が良いと思います。内部から治すのも外部から治すのも、医師の診断による「薬」が必要です。

 いつまでも無保険でしたら、イザと言うときに困ります。いつか国保に加入する場合、最高3年間遡って国保税がかかります。保険税の支払いは別として、保険証は持っていた方が良いですよ。お大事に。
補足コメント
good_speed

お礼率 94% (157/166)

hanboさん、締め切るのが遅くなりすみませんでした。近々にでも医者に診てもらいにいってきます。2回に渡るアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 10:41:11
お礼コメント
good_speed

お礼率 94% (157/166)

再度のアドバイスありがとうございます。
訂正された箇所は「何のタイプミスだろう?」と思っていたので助かりました。つまり完全には治らなかったけど程度が良くなったということですね。やはり医師ですよね。現在は転職活動中でなるべく早く決めようと思っている状況なので国保に加入していない訳なのです。いけないのは分かっているのですが…。本日某企業の最終面接があってそこそこ手応えがあって今週中には結果が出るので、もし採用されたら病院に行こうと考えています。ですが、無保険は危ないですよね~
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 22:03:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 経験者ですので、よくわかります。治すには時間をかけるしかないようですが、病院で先生に相談したら、「塗り薬」をくれましたので縫い跡に使った結果、完全は見られました。ただ、全く同じ状況ではありませんので、あくまでも参考にしてください。 ...続きを読む
 経験者ですので、よくわかります。治すには時間をかけるしかないようですが、病院で先生に相談したら、「塗り薬」をくれましたので縫い跡に使った結果、完全は見られました。ただ、全く同じ状況ではありませんので、あくまでも参考にしてください。
お礼コメント
good_speed

お礼率 94% (157/166)

hanboさん、早速のご回答ありがとうございます。
塗り薬で治ったのですか。こういう紫色になるのは体質的な問題のような気もしますね。なので私の場合は塗るよりも内部からの治療の方が効くような印象です。今現在は職なしで、国民健康保険も未加入の為に医師には診てもらえない状況です。もう少し回答を待ってみたいと思います。アドバイス感謝します。
投稿日時 - 2001-10-22 16:42:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ