• ベストアンサー

強迫性障害?

人をひいて気付かないことってありますか? 何年か前のひき逃げ死亡事件で犯人が未だに捕まってないことが、自分の通ったことがある場所だと (事故の日にその道を通ったか通ってないのか覚えてない) もしかしたら自分なんじゃないかと不安になります。 死亡事故でも未だに捕まらないことなんてあるんでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 自家用車であれば、死亡事故であればかなりの衝撃があるはずなので気づかないことはないと思います。大型車であれば気づかないこともありえるでしょうけど。 死亡事故での検挙率は90%以上ありますが、10%程度は捕まってないので未だに捕まらないことはありえます。 強迫性障害気味なのと精神的にお疲れなのかもしれませんね。どうしても気になるようであれば一度精神科にかかることも考えたほうがいいかもしれませんね。