• ベストアンサー

継続Bでの担当職員の対応

継続Bに通所し5年目です。 革細工やチラシの折り込み作業などで指導を受けて、指導を受けた事項を向こうの方からプリントにまとめて渡してくれるのは、私がまだ脈ありの障害者と言う事ととってもいいですか?(他の人を見ていると、他の人はそんなことをしてもらている様子はうかがえません)

noname#208162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多少ムカつくとこもあるかもしれないので断っておきます。 B型は労働基準法の適用外なので安く使えるからね。 まあ、脈ありと考えるよりも手つきがおぼつかないとかのほうが 考えられそうですね。 私はB型だと生活できないので行きませんが。 アナタのいうとおり脈ありと思ってるのか、上のように思ってるのかですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、 精神的に疲れていてマイナス方向へと考えだすとキリがないので、 今の作業所での作業でも私の精神が耐えられるうちに、 いつでも前向きに捉えられる事を身に着けておこうと思います。