• 締切済み

レイク 返済

今日アコムの無人契約機で申し込みをした所、 審査に落ちました。 平均月収16万の年収190万で記入しました。 今は20歳で、他社の借り入れや滞納など 一切ありません。ローンもありません。 今は派遣者員で1年目くらいです これが原因でしょうか? 携帯で調べると連続で申し込みは良くないとの事でした。 もう一件だけ行って、無理だった場合は諦めるつもりでした。 しかし、レイクで申し込みすると 審査が通りました。 記入では月収200万と書いたくらいで、後は同じ内容です。 レイクの返済について、ひとつお聞きしたいのですが、 今日3万円借り入れをしました。 そして、2万円は返済したのですが、毎月の支払い期日には 必ず返さないと行けないのですか? 最高利用上限額は20万円でリボ払いの月3000円です。 今日返さずに、支払い期日に2万円返済した場合はその月の返済は完了ですか? 説明下手でわかりにくいと思うんですど… もちろん、今日借りた3万円を返した場合は支払い期日に返さなくていいのはわかるんですけど、今日2万円返していても支払日に3000円を返せなかった場合は延滞と言うことになるんですか?

みんなの回答

• oska
回答No.5

>今は派遣者員で1年目くらいです。これが原因でしょうか? 今は、正社員よりも派遣社員・契約社員の方が多い時代です。 派遣社員でも、派遣元会社に1年以上在籍していれば勤続年数は問題ありません。 >連続で申し込みは良くないとの事でした。 これは、今でも信じている方が多い「都市伝説」です。 連続で申し込んでも、金銭的信用があれば問題ありません。 これに付随した都市伝説で「与信枠は、既存の借金と同じだ」という、馬鹿げた説もあります。 そもそも、ローンカードを複数持っても「借金をしなければ、ただのカード」に過ぎません。 1円も借りていないのに、借金をしている状態になる訳がありませんよね。^^; >レイクで申し込みすると、審査が通りました。 アコムは、消費者金融会社です。貸金業法に従って営業しています。 対してレイクは、銀行法に従って営業しています。つまり、(法的には)サラ金ではありません。 つまり、新生銀行の個人向けローンカードが「レイク」なのです。 審査は、別物です。 >毎月の支払い期日には、必ず返さないと行けないのですか? 当然です。「当たり前田のクラッカー」(昭和時代のスランング) 借りる時に、質問者さまは「希望の返済日」を設定しましたよね。 自分で決めた返済日ですから、守るのが社会人として当然の義務です。 返済しないと、銀行関係(都銀・地銀・信金・信組など)の共通ブラック殿堂入りとなります。 >支払い期日に2万円返済した場合はその月の返済は完了ですか? 質問者さまが、(借金をした時に)どういう契約・設定をしたのか分かりませんが・・・。 レイクでは「入金日か支払日までが14日以内ならば、今月の支払は完了となります。 レイクでは「入金日か支払日までが15日以上ならば、今月の支払は完了となりません。 契約書を、ご確認下さい。 >延滞と言うことになるんですか? 先に書いた通りです。

• natsuanko
回答No.4

レイクは自分で返済日を設定できるのですが、何日に設定したかによって異なります。 レイクは返済日の14日前までの入金を当月分の入金として扱ってくれます。 http://lake.jp/faq/repayment/repayment_160.asp 12日に入金したのであれば、返済日が26日以前であれば当月分の入金は済んでいる事になります。 返済日が27日以降の場合は、27日までに再度入金が必要で、入金しなかった場合は延滞扱いになります。

• k205t
回答No.3

何を言っているのか分かりません。 20万まで借り入れが可能でよろしいですか? 毎月ん返済額が3000円でよろしいですか? 3000円と言うのは、最低限の支払い金額です。べつに3000円よりも多く返しても構いません。 例え今日3万円を借りて、今日2万円を返済しても、次の支払日は3000円を払います。 もし返せない場合は、あなた自身が不利になり信用を失います。もちろん延滞料を払います。 当たり前の事です。一般常識です。

• t_kings
回答No.2

文章の前半は不要な内容ですよね? 質問に必要なもの、文意・文脈が正しいか、きちんと推敲してから投稿を。 おそらく質問趣旨に対する内容は、公式サイトに載っているもので解決するかと思われます。 アコムの返済期日は2種類あり、「35日ごと」または「毎月指定期日」のいずれかを選択して契約するはずです。 http://www.acom.co.jp/p/return/term.html?sid=483c4fd2a7fe3a23f802&p1=users&p3=483c4fd2a7fe3a23f802 35日ごとの場合は、返済した(初回は借入した)翌日から数えて35日目が新しい返済期日になります。 つまり決まった返済期日ではなく、返済すれば次の返済期日は35日間は延びるわけです。 毎月指定期日の場合、当月の返済期日より15日以上前に入金すると「前月の追加入金扱い」となります。 つまり、当月返済分の扱いにならないので、当月の返済期日の14日以内の入金が必要です。 本件の場合は後者の「毎月指定期日」での返済だと思われ、そうすると、返済期日の15日以上前か14日以内の入金かで違ってくるのです。 >今日2万円返していても支払日に3000円を返せなかった場合は延滞と言うことになるんですか? 前述したように、その2万円が当月返済扱いになっているかどうかです。 例え話かもしれないが・・・3000円が返済できないようなら借りちゃいけません。 長期延滞(異動)の信用情報の記録が付いてしまったら、このあと何年もクレジットやローンの審査が通り難くなります。 

• pringlez
回答No.1

>今日2万円返していても支払日に3000円を返せなかった場合は延滞と言うことになるんですか? 何をおっしゃりたいのかはっきりと分からない部分があり、何が聞きたいのか正確に把握できていないかもしれませんが…。 返済期限「まで」に定められた返済額以上を返済すれば問題ありません。しなければ滞納になります。それだけです。返済日当日以外無効ということはありえません。「毎月月末に3000円返済」で、今日2万返したら、今月分はOK、来月分は別に返済しなければならないということです。 おそらく1日過ぎただけで電話がかかってきますよ。そして「1回遅れた」と記録されその分信用が失われます。何度も返済できないことが続くと借りられなくなります。